【SUBARU】5代目スバルフォレスター Part7 |自動車ニュース

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【SUBARU】5代目スバルフォレスター Part7

 
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d4a-dDcf) 2018/04/02(月) 17:55:28.30 ID:8rCW7UU50
【重要】ワッチョイを有効にするため、本文1行目(この文の上)に以下の一文を追加してください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

2018年3月29日にニューヨーク国際オートショーでワールドプレミアされた『5代目スバルフォレスター』について語るスレです。

4代目(SJ)以前のフォレスターや他車種について語りたい方は、スレ違いですので、スレを移動してください。

次スレは>>970が宣言の上、立ててください。

■公式サイト
https://www.subaru.jp/forester/forester/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d94a-dDcf) 2018/04/02(月) 17:58:25.99 ID:8rCW7UU50
前スレ
【SUBARU】5代目スバルフォレスター Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1522380001/

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3124-EdfM) 2018/04/02(月) 18:17:47.60 ID:HUJcMw560
1乙

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdf3-tte4) 2018/04/02(月) 19:40:15.81 ID:YDiTC530d
2なら明日ディーラー行って予約してくる

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW a1e5-X5HD) 2018/04/02(月) 20:11:35.96 ID:uuND2GpN0
エクステリアダサすぎて絶対買わんわ、買うのはスバオタだけやろなぁ、、、

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9336-Gh3L) 2018/04/02(月) 20:14:52.74 ID:5A1QyZgO0
税金対策でアセントの2.4ターボの可能性

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdb3-wAfm) 2018/04/02(月) 20:17:51.04 ID:cA9q8J4Vd
この前 軽井沢行ってきた。
現行フォレ 5台見たぞ。あとはcx5が何台か
やっぱ人気あるな

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1336-AAlW) 2018/04/02(月) 20:26:19.09 ID:qsi9QZP00
スキー場の駐車場ではスバル率が街中の10倍以上になるよね

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-QjDs) 2018/04/02(月) 20:31:31.71 ID:16WgXaZha
てかアセントの2.4Lターボでいいんじゃね?

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdb3-T7VV) 2018/04/02(月) 20:35:52.15 ID:Bpca+2Kgd
2.4ターボならd型XTから乗り換えありだな

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdb3-wAfm) 2018/04/02(月) 20:38:06.67 ID:cA9q8J4Vd
2.4ターボ運転してみたいね
燃費凄い悪そうだけど

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb3-/IUO) 2018/04/02(月) 21:06:47.55 ID:5aAa0XvTM
もちっと、大きい排気量のターボださんのかね。
売れないけどさ。
ここの奴は喜んで買うだろ。一割だけどさ。
今後スバルは無駄なことをガンガン削ってチビチビトヨタみたいになるんだろうな。
そのうちWRXもS4だけになるよ、そしてS4もなくなる。
なんちゃってSTIもそのうち全車種で発売するんじゃねーの?

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d12f-HAdz) 2018/04/02(月) 21:07:13.26 ID:CqqkHjF50
【タンチョウから高濃度水銀】 院長「なぜアマルガムに保険適用?」 厚労省「暴動が起こるので黙秘」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1522634813/l50

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d12f-pQin) 2018/04/02(月) 21:12:07.11 ID:sGtseF4Q0
豊田社長も大好き
スバル車
https://youtu.be/pCqf2M53KAQ


15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4bd8-iBCB) 2018/04/02(月) 21:16:08.86 ID:opmJ8g9k0
だから最近のスバル車はトヨタ化してきてるのか
品質は段違いだが

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-bIB9) 2018/04/02(月) 21:56:51.41 ID:hLlRDRK8d
バルフォーレ

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/02(月) 22:05:59.58 ID:7iNNXWyE0
でもまあ、世界的には6気筒化の流れが起きはじめているみたいだから、待っていたら水平対向6気筒がまた出て来るかもよ。

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3918-tjB+) 2018/04/02(月) 22:29:56.57 ID:tiAIP6rP0
>>17
見直されてるのは直列6気筒やな
v6が廃れそう

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウーイモ MM45-kB0o) 2018/04/02(月) 22:09:16.09 ID:kwZG+QDiM
1.5、1.8ターボの開発に着手しちゃったから当分は無理でしょ
むしろPHVに期待した方がいい
全く情報ないけど

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c94d-yiKA) 2018/04/02(月) 22:19:02.37 ID:8pOUyBK50
1.8L水平対向6気筒ターボか……

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 933b-LdVl) 2018/04/02(月) 22:26:57.59 ID:n7V3dnXV0
それ3気筒1000ccより軽い音しそう……

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 798a-jDRz) 2018/04/02(月) 22:37:44.15 ID:Ngu+5yBl0
その前に水平対向が廃れるわなw
2030年でも8割くらいは内燃機関搭載してるから、
まだエンジンで粘らないと行けないが、もう規制に捕まりそう。

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1336-gdW+) 2018/04/02(月) 23:22:35.56 ID:ZKue7DfC0
だよな~、ハイブリッドで遅れに遅れ、純粋な内燃機関でも世の中に取り残され、、。
ほんとこのあとどうするんだろ?と思ってしまう。
水平対向諦めないと生き残れないけど捨てても生き残れないという、、。まさに背水の陣だね。

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89a7-MmWd) 2018/04/02(月) 23:23:45.98 ID:ss1tYJVt0
燃費なんて全然良くならんよな
どうすんだろ

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c1a7-T7VV) 2018/04/02(月) 23:27:18.81 ID:EJU60Bhh0
リッター辺り10もあれば十分なんだけどな。燃費よりレスポンスとパワーの方が個人的には大事だわ。

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1336-gdW+) 2018/04/02(月) 23:58:10.83 ID:ZKue7DfC0
>>25
俺も個人的にはそうだけと、それじゃこれからの世の中、生き残れないよね。

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf5-EjQd) 2018/04/02(月) 23:58:31.05 ID:GFYT3xKxM
FA20DITが加われば、フォレスター勝ち組だったと思うわ

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d383-4jXv) 2018/04/03(火) 03:48:01.75 ID:CSx8twtB0
>>27
勝ち組ではないがほとんど文句は出なかったしスレも荒れなかったのは予想できるw

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9ab-boqN) 2018/04/03(火) 00:08:36.38 ID:2XF3OF2w0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00010000-autoconen-ind
新型2.0MHVは現行よりは燃費いいでしょうね。
290万ぐらいとのこと。

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx0d-uVFK) 2018/04/03(火) 00:18:46.77 ID:k5vHcl8lx
モーターが一番

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 114b-AneN) 2018/04/03(火) 00:26:05.16 ID:QvnC/VM10
ターボでないこと前提で現行買ったってワロ。
ディーラみたいな末端の言うこと信じるなよ。
金は戻ってくるかもしれんが、アンタのキャンセルの労力も考えろよw

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM85-ePcA) 2018/04/03(火) 00:29:18.33 ID:iDrxfqcJM
RAV4はおっさんが乗るには厳しいデザイン。
フォレスターはおっさんが乗ってるのが似合うデザイン。

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2be1-kUw7) 2018/04/03(火) 01:54:27.19 ID:xccbpz6U0
>>31
新型なのにすでに加齢臭が漂ってるもんな

32: 名無し (ワッチョイW 9318-LXgQ) 2018/04/03(火) 00:34:16.95 ID:HBbt96bd0
3列シート、どこ行った?

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 4b18-BU5o) 2018/04/03(火) 01:00:23.48 ID:kfqUdgHu0
水平対向なんて利点ないんだからやめようよ

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW a12a-NiJH) 2018/04/03(火) 01:09:16.59 ID:9M6Sd+H90
やっと直噴ですかww

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9318-4jXv) 2018/04/03(火) 04:28:17.22 ID:tNa2PZn+0
新型かっこいいと思うんだけど。
スバルでこのクラスのSUVでの出来上がった形なんだろね。


結局SUVって古典的な形の方が好まれ、
ゲレンデ、ランクル、レンジ、ジムニーみたく
ずっと同じ形を望むんだよね。

つまりそれをこのクラスで確立(ブランド)しようとしているのかな。

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b67-EdfM) 2018/04/03(火) 05:40:13.58 ID:jSRIepsW0
>>37
5ちゃんのこのスレにいる人で新型デザインに失望して他の車を買ったとする、、でもきっと新フォレとすれ違ったら目で追い続けるよ(他社工作員、アンチスバル以外)ブサ可愛いのも個性だし(^^)

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b8d-kUw7) 2018/04/03(火) 09:36:51.47 ID:21zR9vQx0
>>37
レンジローバーはともかくとして、
ゲレンデ、ランクル、ジムニーはSUVじゃないよ。

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 14:18:09.02 ID:nOWo+Y0LM
>>37
ラダーフレーム車、とりわけ角張った車が四駆好きには好まれる
フォレスターは所詮モノコックの乗用車
完成さるた形は模索するも今のこれが完成系と言うのは厳しい
主観だけでなく客観的に見ても「古臭い」と見られる時点でダメ

今度のジムニーはデザイン的に原点回帰、それが受け入れられている事を見れば、あれが完成系だという意見も否定できるものではない

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 05:16:29.52 ID:q17ZJ2YB0
がっかりしている人たちはあれだよ、下剋上を期待してたんじゃないかな。
インプとXVは上位車種を下剋上してもいいっていう雰囲気で色々盛ってきたけど、
フォレスターは別にアウトバックを下剋上しているかといったら、やや微妙で。
ターボがなくなったから、逆に寂しい気持ちがあって複雑なんじゃないかな。

ただ外観については、別にインプもXVも大して変わってない点を忘れている。
そしてどちらもSGPがメインの変化だよね。
結局の所フォレスターも、インプやXVと同じフルモデルチェンジの仕方をしていると思うのだけど。

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2bfd-WO6u) 2018/04/03(火) 06:24:16.34 ID:7Nff4Ojv0
2.5でも日本仕様は3列なんて事ないな…

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f968-wAfm) 2018/04/03(火) 06:36:32.06 ID:qUgjLKz+0
>>40
日本仕様っていうか、アジア諸国ではコンパクトクラスの3列が流行しているから、可能性はなくはない

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9336-kUw7) 2018/04/03(火) 07:05:55.05 ID:RohgqRXF0
日本仕様はハイブリッド初採用で燃費改善!価格300万円前後で8月頃発売
http://autoc-one.jp/subaru/forester/newmodel-5001522/

新型フォレスターの2.5リッターエンジン搭載車は、実用指向の買い得グレードが285万円前後になる。
マツダ CX-5の2.5リッターエンジンを積んだ25Sプロアクティブ(4WD)が291万6000円、
三菱 アウトランダーの2.4リッターを搭載する24Gセーフティパッケージ(4WD)が296万2440円だから、
新型フォレスターは割安感が強調される。

そして2リッターのマイルドハイブリッドは、シンプルな構造を生かして2.5リッターと比較した時の価格アップが
13万円前後に抑えられ、買い得グレードを300万円弱に設定する。

つまり2.5リッターと2リッターマイルドハイブリッドの関係は、上下ではなく並列になる。
一般的にはハイブリッドを上級に位置付けるが、新型フォレスターは余裕のある動力性能が欲しいユーザーには2.5リッター。
長距離の移動が多く燃料代を節約したい場合は2リッターマイルドハイブリッドという選び分けだ。

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp0d-Gh3L) 2018/04/03(火) 09:22:57.56 ID:XhJhWR0Dp
>>42
“従来型に設定されていた2Lターボは、発売当初は用意されない。”
売れ行きが芳しくなければ大幅MC前にテコ入れで追加あるんじゃね?(1.8ターボかもしれんが)

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf5-EjQd) 2018/04/03(火) 07:39:27.78 ID:5GMbMl4uM
大切なのは
何が別オプションかオプション込みでの価格がどれだけかだな

CX5もエクリプスクロスもMOP少な目だがフォレスターはどうかね?

以前はキーレスとパワーシート抱き合わせでOPうっていたくらいだからな

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c136-QDoz) 2018/04/03(火) 07:42:04.58 ID:kv3dvcDM0
XVはFMC前後で外観ほぼ同じだけもスレ荒れてないから
フォレスターもターボとTAが載ってたら比較的平和なスレだったろうな

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-wAfm) 2018/04/03(火) 07:50:56.95 ID:cASFG9MfM
>>44
ツーリングアシストは付くでしょ
ターボに関しては、ほとんどの人が買わないから消滅したんだし、買わずに声だけあげてた人の自業自得

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c136-QDoz) 2018/04/03(火) 07:57:27.87 ID:kv3dvcDM0
>>45
TAはお前の発表じゃなくてスバルの発表があればなw
ターボも売れる売れないじゃなくて荒れなかったなと言う話
日本語読めないのかよ猿

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf5-EjQd) 2018/04/03(火) 08:35:31.80 ID:5GMbMl4uM
>>46
寺にスバル発表の内部資料あり
TAはつくの確定です。

シコりながら待っとれ

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 19f6-X5HD) 2018/04/03(火) 08:03:34.02 ID:q2q+h2X30
>>45
ほんとにツーリングアシスト付けばいいんだけど、、、

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウウィフWW FF45-Y5HZ) 2018/04/03(火) 08:31:26.90 ID:mPiZeegbF
>>45
いやいや。
声上げてるのはXT乗りでしょ。乗り換え先なくなるじゃねーかと。
金に糸目つけなければ外車いくんだけどね。フォレスターXTのコスパが良すぎだったから困るし悩んでるんだよ。

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c9fb-yqRs) 2018/04/03(火) 08:10:50.09 ID:m5zqkT/P0
CX5はナビ標準みたいなもんだから本体価格差が20万くらいないと純正のビルトインナビした時に本体価格は安いのに乗り出しは高くなる

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9ab-boqN) 2018/04/03(火) 09:30:21.53 ID:2XF3OF2w0
>>48
マツダ乗ってる者からすると値引き額少なすぎてその20万の差はなくなるんだよ。マツコはやっぱりストレスの元。肝心な時に使えない。案内中ちょっとコンビニよって出るとき、エンジンオンからのナビ立ち上がらないとか
5万のナビだけど不満。スレチだけどね。

59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf5-EjQd) 2018/04/03(火) 10:15:49.04 ID:5GMbMl4uM
>>54
値引きだけならスバルも似たり寄ったり。少ないよ。

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW db18-kB0o) 2018/04/03(火) 08:18:34.47 ID:+ozDriki0
1割しか売れてなかったターボの受け皿がなくなったのは理解できるとしても
2.0NAを240万円~でなんとか買ってた層の受け皿までなくなって
残りの9割も獲得できるか怪しい気がするけど大丈夫なのか?

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abf6-SjfV) 2018/04/03(火) 08:35:11.77 ID:y7deBIMn0
>>49
何とか買った層って、2.0i購入者のことだろ?
ターボ購入者 1割
240万で何とか買った層 1割
その他 8割

なので大丈夫。

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-1PZC) 2018/04/03(火) 12:02:25.62 ID:tSyHJQTTr
>>51
売上2割減ったら大失敗だろうがw

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8180-3UCh) 2018/04/03(火) 12:14:31.21 ID:Etrhp23d0
>>68
ダメなら最悪2.0NAで廉価版を出すでしょ
まあそこまで国内販売に力入れるとも思えないけど

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa45-i3tJ) 2018/04/03(火) 09:39:46.13 ID:SCq9xDHua
何だっけ?
メルセデスの何十年も外観変えてない奴

あれみたいに確固たるものが出来上がれば言うことないんだろうが
そもそも値段が違うけど

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウアー Sa6b-+END) 2018/04/03(火) 10:03:16.13 ID:N2+8aT4na
メルセデスのGクラスね
これは特殊な例と言えるけどね

モデルチェンジサイクルはメーカーによって若干違うけど共通して言える事は概ね5年程でマイナーレベルのFMCを施し10年で大幅刷新する
それにより売り手買い手に多少なりともメリットはある

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 93a7-NiJH) 2018/04/03(火) 10:11:39.39 ID:zGdloCp80
マイルドハイブリッドって………(笑)

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 11:02:03.85 ID:q17ZJ2YB0
でもみんな、これからのモデルチェンジ戦略は大体読めたんじゃない?
2019年にレヴォーグのフルモデルチェンジになり、SGPと1.8リッターターボとアイサイト4になる。
そして同年にインプとXVはD型でツーリングアシストが付いてビッグマイナーチェンジ。
そしてフォレスターはD型でアイサイト4+ダウンサイジングターボ版が出そうじゃない?

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-cpI7) 2018/04/03(火) 11:05:16.59 ID:Rww9CYHcM
タイヤが石橋じゃないみたいで安心した
アレはクソだw

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 11:06:41.49 ID:q17ZJ2YB0
DSTでも散々タイヤ性能が・・・とか言われてたな

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMab-XZck) 2018/04/03(火) 11:33:09.92 ID:9FhAjRpyM
ブリヂストン、何がダメなの?

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 11:35:43.94 ID:q17ZJ2YB0
ダメというより、DSTでは比較対象の車がお高い良いタイヤ使ってるから、どうしてもその差が出ちゃうぽいことを言ってた

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdb3-DT+h) 2018/04/03(火) 11:42:10.18 ID:bh9SRNNTd
えっ、来週デューラーHL850に換えようと思うんだけど…

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abf6-SjfV) 2018/04/03(火) 11:58:34.74 ID:y7deBIMn0
>>65
マイノリティのネガキャンだから気にするな。お前の買い物は正しい。

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM6b-cpI7) 2018/04/03(火) 12:49:06.55 ID:Rww9CYHcM
>>65
オフ走る機会がほとんどないなら、普通のコンフォート系がいいよ
OEタイヤってこともあるけど、グリップしないし、すぐ減るし、乗り心地悪い

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdb3-boqN) 2018/04/03(火) 11:59:37.68 ID:F8WuYMRld
デューラーそのテストには向かない

70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 798a-jDRz) 2018/04/03(火) 12:19:06.53 ID:DEvi3Buh0
2.0NA乗りはランク下げてXVでも乗るかい?

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19eb-/NlE) 2018/04/03(火) 12:24:55.21 ID:pgolMbSp0
スバル新型フォレスターのデザイン、進化ポイントを現地で担当者に聞いた
https://carview.yahoo.co.jp/article/column/20180330-20103769-carview/?t=0

悪意のあるタイトル

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdad-gstZ) 2018/04/03(火) 12:48:26.69 ID:PiKsfus0d
>>71
コメントも批判的なのばっかりやな
このデザインじゃ、しゃーないけど

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2be1-kUw7) 2018/04/03(火) 12:28:57.49 ID:xccbpz6U0
周囲に流されない硬派を気取るのかと思ったら
ガキ臭いオレンジ差し色を入れたりしてわけわからん

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 81a7-Z+f4) 2018/04/03(火) 12:31:07.32 ID:wydAW0WN0
TAが付くかどうか
付かないならさすがに買えない
あとアラウンドビューって付いてる?
もしかして無いのかな

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 798a-jDRz) 2018/04/03(火) 12:58:35.17 ID:DEvi3Buh0
キープコンセプトでも欧州車やマツダCX5みたいに質感を上げることで新しく見せることは出来る。

けど、フォレスターは質も上がっていない。
使われてる外装パーツや塗装も全部キャリーオーバー。
要は向上心のない姿勢が批判されている。

81: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-1PZC) 2018/04/03(火) 13:33:23.10 ID:tSyHJQTTr
>>76
それだ!なんでフォレスターがこんなに叩かれるのか違和感あったがそれだわ。あんた天才

89: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hfd-TX0Y) 2018/04/03(火) 14:10:31.68 ID:FMnWX/BOH
>>76
スバルは昔からそうだよ。今に始まったことじゃない。
なんといっても小さい貧乏メーカーだからしかたがない。
トヨタホンダのようにはいかないよ。

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 81a7-Z+f4) 2018/04/03(火) 13:06:05.80 ID:wydAW0WN0
内装とか質上がってるがな

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3124-EdfM) 2018/04/03(火) 13:12:58.60 ID:7phyFNH40
日本じゃ月1500程売れればいいって考えじゃないか?
現行より台数減る事は想定内でしょ

79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 13:15:40.35 ID:wydAW0WN0
つかCX5を例に出してるがアレFMCして外観見て質感向上したなんて思う人いるのかな?

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd3-yqRs) 2018/04/03(火) 13:28:55.50 ID:GjK30eWrM
最近のスバルは意外な場所までソフトパッド多様だから見た目は古くても質感はそれなりに高い

82: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdb3-boqN) 2018/04/03(火) 13:42:14.40 ID:M9hE2uqad
2種類のエンジンで6グレード。
その中にスポーツグレードあるが車高下げたりするわけじゃないんだろうな。

シートと外見が多少違うだけかな。

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウーイモ MM45-+END) 2018/04/03(火) 13:46:53.88 ID:FZyAqy7OM
ひと夜限りなら見た目と触感
結婚するなら色々吟味するね
俺の場合だけど

84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 13:52:21.41 ID:q17ZJ2YB0
スバルは向上心が無いんじゃない。金がないんだ!

85: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 798a-o0d1) 2018/04/03(火) 13:52:50.22 ID:DEvi3Buh0
フォレスター乗る人って、自分の見た目とかファッションとかどうでもいい人ってイメージ。
他人からどうみられるか気にしない人だね。
特に今の時代、クルマのデザインや質感がどんどん上がっている中、
10年落ちレベルのデザインと質感の次期フォレスターは最低基準を下回りアウト。

87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 14:01:31.21 ID:wydAW0WN0
>>85
やっぱりアンチか
NGだな

86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 13:56:38.06 ID:q17ZJ2YB0
そもそもフォレスターってアメリカじゃコンパクトカー扱いで。
そっち向けに作っているのだから、日本向けに合うわけがない。

88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 14:08:41.16 ID:q17ZJ2YB0
インプやXVとやってることは一緒なのに、ターボが無いってだけでここまで言われる新型フォレスター。
まあ、俺も残念だけど。SGP+ターボ+マニュアルの威力は見てみたかったけど、時期WRXまでおあずけやね。

というか、スバルもそろそろFMCではなく新車種を提案してくれないかな。
レガシーもインプも、そもそも苦肉の策でなんとか生み出した車種なわけで。
そういう苦肉の策の新型車種が見たい。

90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d126-27aJ) 2018/04/03(火) 14:15:15.41 ID:iC50VYko0
XT海苔だけど何年も乗って知り尽くしてやっぱりコスパ最高としか言えん
スバルからしたらこんな頑張って低価格ターボ出したのに売れなくてガックリだろうな
ターボターボ騒ぐ輩は多いのに結局買ってくれてないから出すのもやめるわなw

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 14:21:08.72 ID:q17ZJ2YB0
ラダーフレーム車で角ばっているのは完成しているのではなくコストダウンのためだろ。

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 14:29:09.54 ID:nOWo+Y0LM
>>92
メーカーの思惑や設計思想、目的がどうあれ、そういう感性があるんだよ

双方のその価値観が合致したときに、変わらぬ事を評価された車、というのが生まれる

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 14:34:09.53 ID:q17ZJ2YB0
>>93
ようするにただの思い込みで独りよがりな感性だろ。
ちゃんと真実を見ろ。

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 14:36:53.42 ID:nOWo+Y0LM
>>94
真実はゲレンデ、ランクル、レンジ、ジムニーは支持され
フォレスターはガッカリ祭り

この差ね

95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-YeEF) 2018/04/03(火) 14:34:45.83 ID:mHCxRZdbd
新型のスポーツに6MTあると思います?

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4b18-mI3v) 2018/04/03(火) 14:40:25.18 ID:kHt/ZCoY0
スレの勢いが凄いな
こんなに人気が有ると納車待ちは半年以上か
いや参るな

98: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 14:40:30.11 ID:wydAW0WN0
デザインなんて主観なんだから自分がガッカリしたからって全体がそうであるかのように誘導されてもな

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 14:45:08.83 ID:nOWo+Y0LM
>>98
主観だけでこうはならない
客観的に見て今のこの状況は
ターボがなくなっただけ、が原因のガッカリ祭りじゃないのは明白

出来上がったデザイン、ならもうスバルは終わりの始まり

103: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 14:53:57.37 ID:wydAW0WN0
>>100
いやだからデザインなんて主観だよ
マッチョになって良いって人もいるしな
無理矢理全体がそうであるかのような誘導にしか見えない
実際色んな写真出てきたらなんだ悪くないなって意見も出てる

104: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 14:58:02.82 ID:nOWo+Y0LM
>>103
主観の中にも流れ、がある
性能的になんの落ち度もないのに販売ポシャって早期にMCしたりする車が時々現れるだろ

106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 15:01:24.27 ID:wydAW0WN0
>>104
流れとか意味分からん事言われてもな
実際あちらじゃそんなここみたいなガッカリ祭りではないよ
ターボでガッカリは言われてるが

107: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 15:02:31.72 ID:nOWo+Y0LM
>>106
あちらとこちらの感性の違いも感じ取れない?

111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 81a7-Z+f4) 2018/04/03(火) 15:08:51.23 ID:wydAW0WN0
>>107
国内限定の話しなのかよw
まぁ国内でも写真見て悪くないって意見は増えてるけどな

127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 16:21:31.10 ID:nOWo+Y0LM
>>111
スバルオブアメリカでも散々らしいがw

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 14:41:05.38 ID:q17ZJ2YB0
そもそも車格と重量の割に居住性が悪いのがラダーフレーム車の特徴であって、そういうのを割り切った人間が選んでいるわけで。
完成しているんじゃなくて、どうにもならない。
フォレスターは別にインプやXVと同じ進化をしていて、ガッカリはターボとマニュアルが主だろ?

ラダーフレーム車の諦め箱デザインを完成系というずれた完成じゃ、結論もずれるというもの。

102: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 14:47:28.71 ID:nOWo+Y0LM
>>99
デザイン面から言ってるのに居住性だのとっ散らかるなよw

誤字脱字も目立つ

115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 15:23:30.81 ID:q17ZJ2YB0
>>102
そのレスで確信したけど、お前スバルユーザじゃないな

122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 15:56:01.89 ID:nOWo+Y0LM
>>115
スバルユーザーの頃もあったぞ
今度のフォレスターはVISIVがあったから期待したが蓋を開けたら阿鼻叫喚だったんで苦笑

149: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdf3-pq1u) 2018/04/03(火) 18:36:22.77 ID:ioU3/vzkd
>>102
オレの場合、居住性がデザインのかなり重要な要素なんだよな

見てくれをとんがらせたり、薄べったくして、視界や居住性を犠牲にするようなクソデザインモドキなんかいらない。

167: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 20:57:18.44 ID:aUZ42VLkM
>>149
俺は~なんて言われても
あ、そうすかとしか

101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb3-YeEF) 2018/04/03(火) 14:46:50.61 ID:mHCxRZdbd
デザインが良くて来たんですが…
ガンダム色かっこいい、6MTカモン

105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d94a-dDcf) 2018/04/03(火) 14:58:08.84 ID:JURIho8q0
ガンダムっぽいのは俺も欲しい
これでアイサイトツーリングアシスト付きでマイルドハイブリッドのやつが選べるなら買う

108: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp0d-o6R4) 2018/04/03(火) 15:03:57.49 ID:oaI7+8Mpp
エクシーガが初年登録から9年。ちょうど車検切れる年だな。クロスオーバー7なくして、フォレスターに移行する輩がいるなら、そこそこ売れるかもしれない。
という戦略だろうか。

109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdb3-AAlW) 2018/04/03(火) 15:04:25.30 ID:Xasij9Ptd
ガンダムっぽいならそれに見合った性能が欲しいよね
やっぱイメージリーダーとして高出力ターボは残して欲しかった

110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdb3-Rynp) 2018/04/03(火) 15:04:53.71 ID:ke3cmZ6sd
のれんは無くなるんですか?

112: ? (ワッチョイWW 5965-Qrow) 2018/04/03(火) 15:10:44.70 ID:exOMP3yk0
あくまで予想だが、日本では
ターボとターボルックの購入者が三割減
2000CC以上の自動車税に抵抗感ある購入者が三割減
新規が二割増
合計で売り上げ四割減の可能性は十分あると思う
あくまで個人的予想です

でもアメリカでは多分売り上げ増えるので世界全体では売り上げ増加かなぁ?

全体で増えれば経営的には大成功、問題なし

113: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMf5-cBxN) 2018/04/03(火) 15:11:23.77 ID:gQaPF+HiM
スポーツグレードって言ってもエンジン据え置きでちょっと足回り硬くしてくだらん差し色使うだけでしょ?その程度だったら普通に乗り心地優先したグレードのがよっぽど幸せになれそう

114: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdad-gstZ) 2018/04/03(火) 15:21:42.05 ID:PiKsfus0d
現行型が大ヒット車、販売数はともかく美しいデザイン、こんな車だったらキープコンセプトも許されたんだろうなぁ

116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sadd-bmVG) 2018/04/03(火) 15:26:49.34 ID:W6UncQX1a
>>114
sjは充分美しいと思う
新型もマッチョ感増しで美しいと思う
人それぞれですねー

117: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 15:27:19.49 ID:q17ZJ2YB0
見た目しかデザインを語れないのに、したり顔で流れとかひどいったらありゃしない

118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c13a-uaFS) 2018/04/03(火) 15:27:31.46 ID:N0WDVLNR0
ラダーフレームがどうたらこうたらってフォレスターのスレで頓珍漢な事を喚いてるんだから
スバルユーザーじゃないだろうし、SUVユーザーでもないだろうね。

119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-o0d1) 2018/04/03(火) 15:28:19.95 ID:T1DHo3x7M
なんとしても擁護したい系の人はID真っ赤で分かりやすいな

123: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMa3-7jr3) 2018/04/03(火) 15:58:14.27 ID:nOWo+Y0LM
>>119
ホントそれな
もうそんな時代じゃない
機能なんてのはあって当たり前、それに甘えられたのは一昔前

そうじゃない事に気づかない車種、メーカーは潰れていくだろうな

140: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa23-wAfm) 2018/04/03(火) 17:32:56.25 ID:6OjFrmWEa
>>119
なんとしても批判したい系の人の方も真っ赤だしもっと分かりやすい
すぐボロが出る

120: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 15:28:26.12 ID:q17ZJ2YB0
機能があってデザインがあるのに、見た目やらラダーフレームやらってバカもほどほどにしろと
間違いなくスバルユーザーじゃねえよな

121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d383-4jXv) 2018/04/03(火) 15:30:36.50 ID:CSx8twtB0
日本人はスタイルがどうたら、先進技術がどうたらってうるさいから売上は期待できないね。
だが本丸のアメリカでは大躍進すると思う。なぜなら彼らには本物のアウトドア文化が根付ているから!
頻繁にアウトドアに出かける層はデザインやら先進技術なんてのは2の次で使い勝手の優れてる車を選ぶ。
フォレススターはアメリカで大躍進すると予想する

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2be1-kUw7) 2018/04/03(火) 16:09:27.85 ID:xccbpz6U0
>>121
フォレスター=アウトドアとか言ってるのは日本人だけだと思うぞ
あちじゃせいぜい日常の通勤買い物車で、アウトドア派の人たちは大型SUVやピックアップトラックに乗るだろう

124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/03(火) 16:01:10.20 ID:q17ZJ2YB0
ランクルとかは機能が無いから箱型なんすけど

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイモマー MM23-3UCh) 2018/04/03(火) 16:17:41.32 ID:bXe+zrAVM
アメリカの田舎は何キロも未舗装道路があったりするからでそ

128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 2b4a-QDoz) 2018/04/03(火) 16:21:33.78 ID:Z4ySldVu0
前提として現行フォレスターは最高のSUVだよ
それのSGPにしたFMCだから新フォレスターも良いのは間違いない
価格次第だが今回はライバルが多そうってだけ

130: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d383-4jXv) 2018/04/03(火) 16:28:06.52 ID:CSx8twtB0
>>128
もともと剛性評価高かったのにSGPに変更だもんな、スゲー興奮するこれだけでも買い替える理由になる

129: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sx0d-qEN7) 2018/04/03(火) 16:21:41.05 ID:U1zAWIWcx
D型になるころにはターボモデルやphvモデルなんかも出るのかね?
なら待てるんだが。

131: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 933b-RUiC) 2018/04/03(火) 17:02:59.41 ID:ZTPQbz/h0
現行フォレスターの似た角度があったのでもう一度比較用
ホワイトにオレンジ挿し色のX-Breakがよかったけどいいのがみつからん

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/463/2463010_m.jpg
https://thumbs.dreamstime.com/b/subaru-viziv-future-concept-pakkret-nonthaburi-thailand-april-displays-th-bangkok-international-motor-show-april-69207587.jpg
http://www.chubu-jihan.com/subaru/images/2018_NY_15.jpg

こうしてみるとVIZIVのボンネットとグリルって厚みはあるけど現行とあまり変わらないね。
新型フォレスターではフォグからホイール、ドアにかけてはVIZIVのものを踏襲して、
VIZIVの時はまだ現行流用に近かったボンネットとグリル付近のデザインを刷新してる。

これでプレットフォーム全面入れ替えまでして、でき上がったものが
どうみてもフォレスターにしか見えないというか、
現行まんまじゃねーか!って声で満ちてるんだから、デザイナーの勝ちなんじゃないの?

132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 933b-RUiC) 2018/04/03(火) 17:05:09.48 ID:ZTPQbz/h0
>>131
おっと
プレット→プラット

134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp0d-ai3C) 2018/04/03(火) 17:10:00.77 ID:gzlNof8Sp
>>131
このグワッとしたロワグリル好きだなぁ

135: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d953-eple) 2018/04/03(火) 17:10:17.99 ID:I8zs4XI40
>>134
同意

148: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1936-Ktf8) 2018/04/03(火) 18:33:52.91 ID:scna0GJE0
>>131
もう現行が古臭く見える。

201: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MMad-tJy6) 2018/04/04(水) 02:39:26.63 ID:lauohzHXM
>>131
プラットフォーム云々に関係なく「新しさはあるのにどう見てもフォレスターに見える」ってのを目指すのがデザイナーの仕事であって、
「新しいプラットフォーム使って現行を再現した新型を作りました!」ってのは褒められたことではないと思う

新型は現行ファンには一定数受け入れられるかもしれないけど、それ以上の新たなファンを取り込むことは厳しいんじゃないかな。

204: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Sdf3-ChZa) 2018/04/04(水) 05:07:12.91 ID:iR3nX8xZd0404
>>201
むしろ、これまでのファンを捨てたようにも思える。
特に斜め後ろから見たときのたたずまい。
大人しくコンセプトモデルに近い状態で出してくれればいいのに、なんでこうもクソダサくしてくれちゃうのかね、近年のスバルは。

211: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンWW c9a7-/mn0) 2018/04/04(水) 07:53:21.50 ID:HtKd5klE00404
>>131
ヘッドライトの造形が現行と殆ど一緒な(に見える)のが悪いんだな
先代インプのまんまの現行、現行のまんまの新型

あとコンセプトはバンパーのフォグとアンダーガード部分が繋がってるのが好き
つかアンダーガード標準装備にしろよ…
新型のグリルは交換必須

133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hfd-TX0Y) 2018/04/03(火) 17:07:32.44 ID:FMnWX/BOH
ボディの良さを伝えるのは難しい。
SGPの採用第一号のXVの開発においても
開発陣自身が最初は半信半疑だったと言うし。
だが、出来た車に乗ってみるとあきらかに違う。
スバルはこれをどうアピールして行くかだな。

136: 神奈川 (スッップ Sdb3-qKbe) 2018/04/03(火) 17:24:47.38 ID:soCdF92ld
全体的なデザインはたぶん実車みたら評価は変わるよ。インプもそうだし。お得意のスバルマジックだよ。
個人的にはヘッドライトの面積が気に入らない。なんであんなに面積を取ってしまったのか。ここは欧州車を見習ってレンズを絞ってその分塊感を出してほしかった。

137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 17:27:23.02 ID:wydAW0WN0
>>136
それはそうだな
薄目にすればコンセプトにも大分近い印象だったと思う

138: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9353-AdFA) 2018/04/03(火) 17:29:41.81 ID:Rjmfyt5n0
欧州2L MT有り




トヨタ RAV4 新型、欧州に2019年投入へ…ハイブリッドと2.0ガソリン

トヨタ自動車は、ニューヨークモーターショー2018で発表した新型『RAV4』を2019年第1四半期(1~3月)、欧州市場に投入すると発表した。

欧州仕様の新型RAV4は、ガソリンが北米向けの2.5リットルよりも排気量が小さい2.0リットルとなるのが特徴。この2.0リットルは新開発ユニットとなり、トランスミッションはATとMTが用意される。
4WDのAT車には、2WD走行時に後輪に動力を伝達する駆動系の回転を停止させて燃費向上を図る「ディスコネクト機構」が採用される。

また、欧州仕様の新型RAV4にも、ハイブリッドを設定。こちらは北米仕様と共通で、2.5リットルエンジンとモーターを組み合わせた新世代のトヨタハイブリッドシステムを搭載。
小型・軽量・低損失化技術と「TNGA」による新型2.5リットル「ダイナミックフォース」エンジンの高い燃焼効率と高出力とのシナジー効果により、優れた動力性能や低燃費を高次元で追求した。

139: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 17:32:14.67 ID:wydAW0WN0
>>138
欧州って大排気量厳しいんか
国内もそうなりそうだな
でもハリアーのターボは・・・積まないか

142: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1336-fisB) 2018/04/03(火) 17:57:14.15 ID:RSeDhM/v0
>>138
これ日本も2.0NAと2.5HVで2.5HVはかなりお高くなるんかねえ?

143: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9353-AdFA) 2018/04/03(火) 18:01:13.20 ID:Rjmfyt5n0
>>142
HVはお高くはなるかと

2019 Toyota Rav4 Hybrid - Exterior and Interior Walkaround - 2018 New York Auto Show
https://www.youtube.com/watch?v=WJmvfTJz6mk


141: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbb6-uaFS) 2018/04/03(火) 17:53:40.82 ID:is5ae3J40
ダメだ、もう我慢の限界……
物理学をやってる自分には馬鹿馬鹿しくてこのスレ見てられない。
文系とか高卒の人達には楽しめるかも知れないけど自分は無理。
っつーことで退散しますわ、あとは素人の諸君だけでやってくれや。

151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c983-Cdlt) 2018/04/03(火) 18:47:01.74 ID:mTHA/b1o0
>>141
自分の考えに合わないものを楽しめない狭量な人間て可哀想だな。
しかも、捨て台詞吐き捨てて行く事でちっこいプライド守ってるつもりか?
ちーさい奴w

152: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa23-GOmj) 2018/04/03(火) 18:52:43.23 ID:mPabnp5oa
>>151
これコピペだよ

144: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-LdVl) 2018/04/03(火) 18:06:42.27 ID:uSKOTpagM
そういえばアメリカのトルクニュースってスバル大好きニュースサイトだと

良し:サイズでかくなったぜよくやった
まあまあ:新型2.5リッター直噴で馬力もトルクもアップ!
悪し:ターボどこだよ!
檄怒:6MTどこだよ!

って感じだったね。

145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFb3-/jOj) 2018/04/03(火) 18:12:48.07 ID:DTZDCxBRF
4駆の駆動方式はなんじゃろな?
車格上げといて現行と一緒のACT4だったらパスかな

150: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 933b-LdVl) 2018/04/03(火) 18:44:49.13 ID:ZTPQbz/h0
>>145
車格変わったっけ?
今も昔もコンパクトSUVだと思うけど。
VTDのせたとか見たこと無いからACT-4のままですね。
(´・ω・`)/~~

146: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9353-AdFA) 2018/04/03(火) 18:20:48.68 ID:Rjmfyt5n0
新型「4WDシステム」
-Dynamic Torque Vectoring AWD&新型E-Four-
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

https://www.youtube.com/watch?v=srWxq12J2EE


147: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa23-wAfm) 2018/04/03(火) 18:29:37.27 ID:6OjFrmWEa
スレタイも読めない馬鹿

153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a116-kUw7) 2018/04/03(火) 19:03:55.81 ID:cir/gqv/0
FA25NAってどんな感じのエンジンなのか楽しみ。納車が待ちきれないよ。

154: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 798a-o0d1) 2018/04/03(火) 19:07:53.48 ID:DEvi3Buh0
フォレスターのウリって、実績のある4WDとXモードしか残ってない。
車両停止時、対スタック性能では国産SUVの中で一番強いと思うが、
走行時の四駆性能で、制御の緻密さでマツダに、
トルクベクタの高度なトヨタと三菱に負けてる。

157: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-1PZC) 2018/04/03(火) 19:23:56.52 ID:tSyHJQTTr
>>154
トヨタはまだ実績ないからフォレスターの勝ち

158: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9ab-boqN) 2018/04/03(火) 19:31:53.77 ID:2XF3OF2w0
>>154
cx-5はラゲッジが使いにくく、狭い。
あと車内うるさいとくにリアは結構酷く感じる。

155: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89a7-MmWd) 2018/04/03(火) 19:08:40.62 ID:m68Y46aH0
燃費の悪さでもな

156: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 59f6-/jOj) 2018/04/03(火) 19:13:16.34 ID:OQnNNYpw0
ACT4のなんちゃって4駆じゃん

159: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイモマー MM23-3UCh) 2018/04/03(火) 19:38:35.59 ID:bXe+zrAVM
ACT4がなんちゃって4駆だとクロカン除く全部がなんちゃって。
燃費がいい四駆としてアメリカで認知されてるけど、日本はエンジンが駄目だとか
いうのはなんでだ。

161: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 933b-LdVl) 2018/04/03(火) 19:56:29.27 ID:ZTPQbz/h0
>>159
近距離燃費のJC08との解離じゃないかなw
向こうの連中、年間3万キロとか普通に走るしね。
新型の計測はWLTCに移行するだろうし、
市街地モードでどれ程の醜態をさらすか逆にワクワクしてくる。
郊外、高速モードでかばいきれるといいけど、
マツダでも市街地はJC08比で3割近く落ちてるしね。

172: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b32-3bBs) 2018/04/03(火) 21:03:52.19 ID:Mz5lWqt/0
>>161
実燃費JC08より4割落ちるトヨタ様にケンカ売ってんのか?
トルクベクタリング4駆って偉そうに言ってるがレクサスに載せないあたりでオモチャに毛が生えてる程度だって鼻で笑ってるんだろ?
多分その通りだから実物見てビックリするんじゃねーぞコラ

177: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-LdVl) 2018/04/03(火) 22:13:19.21 ID:uSKOTpagM
>>172
あ?こっちは低炭素への取り組み評価が世界16社中最悪だったスバル様だぞ?
ヒュンダイどころかFCAよりも下ってのがどういうことかわかってほざいてんの?
トヨタ製HVを組み込んだフォレスターの燃費みてションベン漏らすんじゃねーぞコラ

195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d383-4jXv) 2018/04/04(水) 00:34:04.49 ID:qn9LfEiX0
>>172
>実燃費JC08より4割落ちるトヨタ様にケンカ売ってんのか?
これマジ?マジならガチでトヨタ糞会社やな、スバルもデータやら燃費やら不正してる犯罪会社なんだろ?
とてもじゃないがトヨタグループの車なんて買えねーな

207: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW 8985-wAfm) 2018/04/04(水) 07:33:51.15 ID:JnCNeUBd00404
>>195
トヨタは不正なんかしてないよ
空気抵抗の少ない高地で燃費測定しているだけ
金があれば海外に燃費測定コースも作れちゃうもんね

実燃費との違い?知らんがな(笑

160: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 81a7-uaFS) 2018/04/03(火) 19:46:53.69 ID:wydAW0WN0
スバルのは常に4輪に駆動掛かってるタイプだから走破性が高い

163: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b9ab-3UCh) 2018/04/03(火) 20:19:12.68 ID:LTrWjQuF0
>>160
走破性なんて舗装路ならどのメーカーの4WDも同じ。
かといってモノコックボディのフォレスターで未舗装路を走るとボディが歪む。

舗装路の4WD性能で一番違うのはコーナーリング。
現行6MTフォレスターのLSD付センターデフ式4WDではタイトコーナーブレーキング現象が出ないので
FR以上のスムーズなコーナーリングができた。
だが、次期フォレスターではそれも廃止される。

165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-LdVl) 2018/04/03(火) 20:32:16.97 ID:uSKOTpagM
>>163
今時タイトコーナーブレーキング起こす4駆なんて採用してるところあったっけ?

166: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 81a7-Z+f4) 2018/04/03(火) 20:36:43.93 ID:wydAW0WN0
>>163
雪道や登坂で変わるがな

162: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-1PZC) 2018/04/03(火) 20:04:08.19 ID:tSyHJQTTr
実績と信頼と耐久性のブランドそれがスバル

164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb3-EjQd) 2018/04/03(火) 20:27:44.17 ID:EE3wtETUM
MTとXT廃止のお知らせまだ出さないのか?

インプのときは出したしさっさと
出した方がいいぞ

168: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MM25-gdW+) 2018/04/03(火) 20:58:36.74 ID:pF5U9J8FM
新型フォレ待ちきれなくてXV買った俺低見の見物。
新型嫌いではないけど、あれが欲しくてどうにもならんとはならなくて少し安堵。

171: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d3a2-zdq4) 2018/04/03(火) 21:01:35.50 ID:PkSc5nTR0
>>168
リヤシート倒したら荷室がフラットに

173: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-Ktf8) 2018/04/03(火) 21:18:11.09 ID:iZRaypYPd
>>171
それが1番の乗り換え理由

169: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 1936-Ktf8) 2018/04/03(火) 20:58:59.39 ID:scna0GJE0
今時、事故以外の悪路走行で歪むモノコックなんて無いけどね。
海外のフォレスターやアウトバックの動画観てみたら?

170: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 2b2b-aFCN) 2018/04/03(火) 20:59:55.46 ID:L19bKmSc0

175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d324-n9XW) 2018/04/03(火) 21:23:40.55 ID:x3QEoRJy0
>>170
②のタイプMで。

190: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c136-T7VV) 2018/04/04(水) 00:08:34.60 ID:XD+83JOd0
>>170
SF一択

191: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW db18-kB0o) 2018/04/04(水) 00:15:00.35 ID:6ufePRQT0
>>170
SF,SGの世界観は正直理解できない
SJのXTおよび新型が至高

174: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0d-1PZC) 2018/04/03(火) 21:21:59.27 ID:tSyHJQTTr
早く発売なんねーかな楽しみすぎる

176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5b2f-zdq4) 2018/04/03(火) 21:24:44.61 ID:24BMNliR0
スバルのSUVなんか買わんでええやん
トヨタのSUV買っとけば満足する
ハリアーは女性にも好評だしな!
フォレスターはダサすぎw

178: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d12f-pQin) 2018/04/03(火) 22:18:26.21 ID:/tOD4LxK0
act-4バカにされてるけど
vtdより雪道は圧倒的に乗りやすいけどなw

179: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdad-gstZ) 2018/04/03(火) 22:23:54.04 ID:PiKsfus0d
ほら、すごいお洒落な服とか流行りの服を買っても着て行く場所がないし、着せられてる感ありありになっちゃうじゃないですか
スバルの車はあえてダサくして、群馬で乗るのにちょうどいいデザインにしてるわけですよ。

180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b0a-o6R4) 2018/04/03(火) 22:32:31.50 ID:e98b4TPX0
新型フォレスター悪評多い中、それでも買うつもり。ただ、今日現行現行フォレスターとエクストレイル、cx5が3台並んでるの見たら、心揺らいでしまった。

186: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b44-ahyX) 2018/04/03(火) 23:38:57.09 ID:wbUA9DPc0
>>180
何に心揺らいだの?エクスか!?

181: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7136-cpI7) 2018/04/03(火) 22:36:24.80 ID:/sBij6zY0
SJ出るときは、X-MODE絡みでいろんなとこ走る企画やっててアレが魅力的だったんだよなぁ
今回はそういうのないのかね

182: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ab18-A48/) 2018/04/03(火) 22:40:33.08 ID:EbLlg5hg0
XモードってただのブレーキLSD?

185: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c9a7-Cc8k) 2018/04/03(火) 23:35:03.70 ID:fHt/teZg0
>>182
4WDやVDCの制御がオフロード用に変わるだけと認識しておけばOK

183: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1377-cFZc) 2018/04/03(火) 23:23:10.42 ID:Liii0UW10
フォレスター act-4
基本前後60:40で走行状況に応じて100:0~50:50でトルク配分

新型RAV4 ダイナミックトルクベクタリングAWD
前後100:0~50:50で変動かつ後輪左右のトルク配分をそれぞれ別々に制御する

完全にトヨタの勝ち
トルクベクタリングはスバル最高峰のSTIのDCCDにすらない機能
国産はホンダのSH-AWD
(左右比が100~0で変化する NSXは前輪もトルクベクタリングで国産初の4輪完全独立制御)
日産インテリジェント 4×4(後輪左右比100~0変化)
三菱AYC

実はスバルの四駆はかなりヘボイ

196: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7136-sXyO) 2018/04/04(水) 00:52:21.45 ID:pck5dqgq0
>>183
カタログでドヤ顔されてもねえ。買うときは実績の積み重ねを評価して選ぶので

202: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3918-Bvwh) 2018/04/04(水) 03:06:17.50 ID:w+6C34on0
>>183
も~お前ウソばっか 疲れた

184: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c9a7-Am41) 2018/04/03(火) 23:30:50.02 ID:0RdPllRq0
まぁもう新型で良くなってきたんだけど、ビックマイチェンでエンジンとエクステリア絶対良くなるからA.B型買うの恐いよ

187: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sadd-HHRw) 2018/04/03(火) 23:43:30.48 ID:FlXJ/32Ca
ところで、結局のところ
ハイブリッドの発売はいつなんだ…?

あんま噂も立ってないし、
まさか来年とかなん?

188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW abf6-SjfV) 2018/04/03(火) 23:45:23.60 ID:y7deBIMn0
なんか四駆で妄想垂れ流しているやつがいるなw

https://youtu.be/WlIZEM_yzU0


4輪の駆動のかかりかたが分かりやすい動画

189: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW db18-kB0o) 2018/04/04(水) 00:00:26.12 ID:6ufePRQT0
>>188
左右2輪や3輪空転状態になると、どのメーカーも大差ないな
ゴリ押しで抜けてる感じ
フォレスターはXモード入ってるのかね?

192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 9372-nOvG) 2018/04/04(水) 00:17:22.39 ID:Kj5EQmnX0
今開発中の1.8ターボがクソみたいな出力っていう記事見つけたんだけどマジ?

193: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 89e5-uaFS) 2018/04/04(水) 00:21:01.56 ID:CUeRAqjn0
2リッターより落ちるのは間違いないわな

194: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9318-4jXv) 2018/04/04(水) 00:21:24.36 ID:u/WIPX7G0
新型に同じ2.0DIT乗せても
フォレスターライブの同じように荒野や峠を
かっとんでいく走りのイメージがわかない。
現行アウトバックの海外のDITモデルはどんな感じだろう?

197: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c9a7-/mn0) 2018/04/04(水) 01:02:23.97 ID:HtKd5klE0
トルクベクタリングって現行インプレッサから付いたものだと思ってたけど勘違いだったか

198: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW c995-6y3T) 2018/04/04(水) 01:09:08.82 ID:03bEkM0f0
PCとかスマホ、家電なんかでもカタログスペックだけ追いかけて、使いこなしてる奴なんて居るのか?
実際、理解して使いこなしてる奴なんて一握りしか居ないと思うけどなw

199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9318-4jXv) 2018/04/04(水) 01:21:11.99 ID:u/WIPX7G0
さらに2.0XT EyeSightには、コーナリング性能に寄与する先進機能「アクティブ・トルク・ベクタリング」を搭載。

現行のに書いてあるんだけどどんだけ違うの?
確かにb型よりD型の方が新宿線、目黒線のカーブが多いとこグイングインと高速で曲がっていくから楽しい!
b型の時はアンダー気味だった気がする。

200: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1336-fisB) 2018/04/04(水) 01:45:45.13 ID:F3+LGy8D0
まあ全ては実物見て試乗してからだ

203: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a179-DIJP) 2018/04/04(水) 03:18:33.39 ID:zVsGfD5v0
スバルもボクサーエンジンに未来は無いって判ってる
ナンチャッテHVナンチャッテダウンサイジングなんかも信者の為に作ったが
世間の評価はさっぱり

205: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン Sa23-wAfm) 2018/04/04(水) 05:08:59.90 ID:ost1zTiCa0404
分かりやすいなアンチは

206: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW abf6-SjfV) 2018/04/04(水) 06:27:22.34 ID:26TYTQKv00404
IPつきになってもアンチ活動頑張るのかな?w

208: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン MMa3-7jr3) 2018/04/04(水) 07:41:07.14 ID:WYjINhQ2M0404
実燃費なんてこれ見れば実情わかるやん
時代に取り残されてんのかここ
https://e-nenpi.com/enenpi/?defact=carname_domestic_best

209: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンW abf6-SjfV) 2018/04/04(水) 07:50:50.65 ID:26TYTQKv00404
>>208
XTの実燃費とごっちゃにされとるやん。

余談だが、相変わらずプリウスとアクアのカタログ燃費と実燃費の乖離率はんぱねーなwww

212: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン MMa3-7jr3) 2018/04/04(水) 07:58:44.18 ID:WYjINhQ2M0404
>>209
ごっちゃにしなくてもトヨタマツダホンダスズキに食い込むことはなくね?w

210: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパンWW 7136-QDoz) 2018/04/04(水) 07:51:10.40 ID:UAg2g+NZ00404
ディーラーで初期型はツーリングアシストの予定なしと言われたよ
マツダかトヨタ買うわ

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