コンパクトカー総合スレッド Part158 |自動車ニュース

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コンパクトカー総合スレッド Part158

 
1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/09(月) 19:41:34.58 ID:iPjZvCRn0
過去スレです。
コンパクトカー総合スレッド Part151
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1488129029/
コンパクトカー総合スレッド Part152
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1490493694/
コンパクトカー総合スレッド Part153
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1493166743/
コンパクトカー総合スレッド Part154
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1496971059/
コンパクトカー総合スレッド Part155
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1499915470/
コンパクトカー総合スレッド Part156
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1502301635/
コンパクトカー総合スレッド Part157
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1505175077/

2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/09(月) 20:32:00.82 ID:VV/rBKVz0
>>1
おつ!

10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:35:26.63 ID:YwCgXheu0
>>1
おつ
今日もアホンダこと千葉はホンダのネガティブキャンペーンに余念がない
これはホンダから訴えられる日も遠くないな

3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 18:47:53.89 ID:1uNGk8/w0
無資格検査 日産の社長が「謝罪」をしない理由
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1710/10/news033.html

25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 05:24:24.28 ID:jFOB2xgs0
>>3
結構面白かった
今の外資系日産を象徴してるね

36: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 17:36:52.41 ID:TfsC/8Lq0
 
>>3
 
日産は日本に不要な企業、ということが良く判る
 

56: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:56:24.97 ID:GOk9uCLw0
>>36
お前も千葉と同じくこのスレに不用だよ
アンチ日産の行間空け君

4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 19:36:22.26 ID:hVmfZvDF0
マツダ車のボディ剛性が異常に低いのは安物の神戸製鋼の鉄板使ってたからなのか。

すべて納得したわwww

5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 20:05:00.33 ID:CXHXFpCV0
>>4
ホンダ車が走る棺桶と言われる理由が分かったよ

神鋼改ざん部材、ホンダ・三菱自も使用 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22052300Q7A011C1MM0000/

6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 20:26:46.83 ID:Ms31UNTS0
>>5
走れば良いけど、アクセル踏んでも走らないんでしょ?

7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 20:31:11.05 ID:ppRrVOTx0
年間販売台数
アクア
2013 262,367
2014 233,209
2015 215,525
2016 168,208

ヴィッツ
2013 85,903
2014 89,496
2015 77,612
2016 71,909

フィット (2013.9 FMC)
2013 181,414
2014 202,838
2015 119,846
2016 105,662

ノート
2013 147,634
2014 106,765
2015 *97,995
2016 102,402

デミオ (2014.9 FMC)
2013 43,573
2014 48,564
2015 72,771
2016 57,320

8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 20:36:06.25 ID:hVmfZvDF0
http://minato-motors.com/blog/?p=15188

エンジンを回せば煤が溜まらないという国沢によるマツダの提灯持ちコメントは大嘘だったwwwwwwwwww

片道45分の通勤使用と定期的なオイル・エレメント交換してても
マツダのディーゼルエンジンはこれほど煤だらけになるのかwwww
しかも明らかにトルクが落ちてるのにディーラーでは大丈夫としか言わないとかwww

煤が溜まりまくる欠陥ディーゼルエンジンを売りつけるマツダはもはや悪徳企業だなwwwww

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:26:54.40 ID:5+pPgAqE0
>>8
ミナト自動車にリンクの許可獲ってないとやばいよ。
内容が内容だけに。
マツダをディスるために利用サれてるわけだから。

11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:38:53.58 ID:YD2HfOBT0
>>8
ホンダ工作員 千葉 ネガキャン 悪質 詐欺 ミナト自動車

12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:45:35.32 ID:YwCgXheu0

13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:49:25.21 ID:YwCgXheu0
止まらないホンダセンシングの自動ブレーキの実力

ホンダ・ヴェゼルのホンダセンシング付き車のASV試験結果の「あれっ!?」
https://mag-x.jp/2017/06/01/7141/
JNCAPの最近の発表で、ホンダ ヴェゼルのホンダセンシング付き車がASV➕と低い評価となった。歩行者保護ブレーキと車線逸脱装置で、ほぼポイントが取れなかったためだ。

15km/h → 減速さえ出来ず
20km/h → 減速さえ出来ず
25km/h → 減速さえ出来ず
30km/h → 減速さえ出来ず
35km/h → 5~10km/hほど原則
40km/h → 減速さえ出来ず
https://familycar.work/?p=3450

14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:57:23.98 ID:5+pPgAqE0
ホンダセンシングはチューニングが難しいんだよ、きっと。
ストリームかベゼルでも、模擬車両にチューニングするのに苦労したらしいから。

15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:58:21.16 ID:5+pPgAqE0
ストリームかベゼル ×
ストリームかジェイド ◎

16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 21:59:48.41 ID:hVmfZvDF0
マツダが鳴り物入りで発表したSkyactive-Xがスーパーチャージャーとモーター付きの
マイルドハイブリッドだったのには爆笑したわwww

ダウンタウンの浜ちゃんから「燃費が良くなるのは当たり前やないかいボケェ!」とどつかれるぐらい
革新性のない糞凡庸なエンジンwww

NAのSkyactive-Gと燃費を比較するとか風説の流布スレスレの詐欺だろうがww

マツダはどうしてここまでアホで倫理観のない糞企業に成り果てたのか?

17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 22:10:53.80 ID:9WcLBQSP0
日本の企業は技術力が落ちていく。

そして20年後には・・・人力方式大八車が生まれているだろう。

19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 22:13:14.69 ID:hmXwphCM0
>>17
ニトリとかアイリスオーヤマのジェネリックEVが市場を席巻してるよ
ヤマダ電機オリジナルモデルとかもあるだろな
ちな全部中国東南アジア製

21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 23:03:42.68 ID:vsHvAZ+I0
>>19
販売網やメンテナンス網が考慮出来ない無能

22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 23:29:42.87 ID:7LQi0rNG0
>>21
ヤマダ電機いっぱいあるやん

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 22:11:33.52 ID:hVmfZvDF0
アコードの燃費がcity30/highway38/cmbined33で
8速ATのカムリが29/41/34。
対するオンボロ6ATのアテンザは26/35/29と勝負にならない酷さ。

3流企業のマツダには3流エンジニアしかいないので、
技術勝負になると流企業のトヨタホンダには必ず敗けるんだよなwww

3流企業のマツダにできるのはスーパーチャージャーとモーター付きエンジンを
NAエンジンと比較して「燃費が10%よくなりました!」と詐欺的な発表をすることぐらいだwwwww

20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/10(火) 22:41:23.14 ID:aOf9b0K+0
>>18 ハイブリッドと比べてもねえw
ホンダを貶めて楽しいの?

192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 11:55:12.00 ID:HUFqnDSI0
筆者の率直な感想では、夢のエンジンにしては燃費はそれほどでもないと思った
ttps://thepage.jp/detail/20170913-00000005-wordleaf?page=6

>筆者の率直な感想では、夢のエンジンにしては燃費はそれほどでもないと思った。
>>20Km/Lのラインに肉薄するかと考えていた。
>ドイツの交通の流れは日本と異なるからという可能性はないわけではないが、
>マツダ自身が「このエンジンは使い方による燃費のブレが少ない」とアナウンスしており、
>あまりブレはないと考えると、少々期待外れ感はある。

193: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 12:09:04.94 ID:N80RVjGR0
>>192
平均加速Gが0.6とかで燃費が15キロってすげーな。
この平均加速度の運転だと、燃費は2キロ台だろ、普通。

194: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 12:39:24.60 ID:cYuTCCc10
>>192
コイツ本当にダメダメだな
自分で運転しといて"可能性"てなんだよ試乗の意味ゼロ

23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 00:27:40.44 ID:xM3JeEfP0
貼れと言われた気がした

N-BOXのナックル、タイロッドエンドの錆び(※購入して約半年)
http://img-cdn.jg.jugem.jp/b67/2794518/20141101_2934684.jpg

HONDAのお客様相談に画像を送り相談しました。
「サビはしょうがないです。みんなこんなものです。」
「えっ新車時でサビてて普通なの?重要保安部品でしょう?」
「お客様のだけ特別ということはありませんから。貴重なご意見有難うございました。今後の参考にさせていただきます。」
「それは個人の意見でなくHONDAの意見ですね。 それでは、画像とその新車でも錆びてて当たり前というHONDAの意見を公開してもいいですね?」
「どうぞ、ご意見ありがとうございました。」

n-box 赤錆でググると、
『納車僅か1ヶ月で前輪(両側とも)の内側に赤サビが大量発生!』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=14560274/
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/193/1193858_m.jpg

24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 04:48:49.02 ID:Rh4v8rKF0
アホンダ千葉は、ここ数年のホンダの実情を直視できないんだろうね

ホンダ、相次ぐ品質問題と新車開発遅延の元凶・伊東社長退任 社内外からの批判に抗えず
2015年3月5日 6時0分 ビジネスジャーナル
http://news.livedoor.com/article/detail/9852366/
「最近のホンダは、やることなすことマイナス」(ホンダ系の自動車販売会社首脳)
国内大手自動車メーカーの業績は好調に推移し、過去最高益も相次ぐ中で、ホンダの15年3月期連結決算は減益。
フィットハイブリッドの発売から1年間で5回ものリコールを届け出。品質チェック体制に問題があったとして開発中のモデルも一旦開発をストップ、新型車投入計画に遅れが生じ、国内販売計画を大幅に下方修正。
伊東社長は、生産拠点ごとに研究開発部門を置くなど、開発部門の分散を進めてきた。これによって「力の分散による研究開発力の弱体化は避けられなかった」。
もうひとつのリコール問題がエアバッグ。ホンダとタカタはエアバッグの開発・普及で密接に協力してきた。
タカタ製エアバッグの採用比率が50%と他社に比べてひときわ高く、エアバッグのリコール台数も圧倒的に多いのも密接な関係を続けてきた結果だ。
にもかかわらず、ホンダの伊東社長は問題発覚後も、タカタと同様、記者会見を開くなど公の場で説明する責任を果たしてこなかった。

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 06:35:11.25 ID:Ry/75REX0
ツダオタ工作員のディーゼル不具合関連の火消しかなりひどかったもんな
不具合の詳細な書き込みに対して頭ごなしに否定しまくってたし
株主総会で役員が問題を認めたのも否定し、それが掲載された中国新聞の記事まで捏造扱いしてたからな
伝説のレス晒しあげ

96 自分:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/08/28(日) 19:58:43.05 ID:9hAeqtwE0 [5/5]
>>91
はい 論破(笑)
http://ganbaremmc.exblog.jp/24587906/
真実は認めようね(笑)

99 返信:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/08/28(日) 20:58:21.25 ID:n4oHWlaP0 [4/4]
>>96
なにが論破だ藁
せめて、マツダ公式サイトとかに記載されてるとかじゃないとなw

100 返信:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2016/08/28(日) 21:00:40.72 ID:pi+Q3LYN0 [2/2]
>>96
そんな信頼性のないところを引用されても…ソース2chとかわらんなw
そうか、お前新聞見てないんだな

101 返信:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2016/08/28(日) 21:10:29.36 ID:IqpAd8+A0 [2/2]
>>96
どうやら虚構新聞 紙面版の記事のようですね
違うなら確証を提示ねがいます

これらツダオタ工作員はリコールが発表されると謝罪もせず逃亡した。

元の書き込みは、ここにログあるから見てね
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1472139560/80-

27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 07:14:51.48 ID:glDbwW6M0
それまんまホンダ工作員の千葉さんにブーメランしてますやん
今日もせっせとホンダの評判落としてくれよな

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 07:17:15.72 ID:+iVpvW4Y0
マツダの老害エンジニア、電気自動車全否定糞ワロタwwww

こういう老害が一人いるだけで若手エンジニアが全員腐るんだよなwww
電気自動車時代にマツダだけ一人敗けする理由がよくわかるわwww

29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 07:45:59.77 ID:OK69sxvd0
千葉ちゃんはエビカニ親方大好きなんだな

30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 08:03:38.76 ID:bOQYT8MH0
アホンダ発狂の原因がコレか
ホンダはもっと頑張らないと潰れちゃうよ

マツダが新型コンパクトに世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載で2019年投入
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256954
世界で初めて実用化に目処を立てたガソリン圧縮着火制御技術を採用した次世代ガソリンエンジン「SKYACTIV-X(スカイアクティブ・エックス)」を、次期型アクセラに搭載することが明らかになった。

31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 08:03:40.75 ID:eFc3/+z70
ホンダ社員にも迷惑がられるアホンダラ千葉
http://info.5ch.net/index.php/%e3%a2%e3%9b%e3%b3%e3%80%e5 176%e8%89

32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 09:41:24.69 ID:L8NpU85g0
貼れと言われた気がした

>>54 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/08(日) 20:40:03.52 ID:2h5X9FX60
>アホンダも日産みたいに無資格者による完成検査やってないだろうな!?
>国交省はアホンダに出向き、抜き打ちでチェックすべきだ。
>系列会社や下請けに迷惑かけるようなことするなよ?

>>59 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 02:36:55.23 ID:9ZikuF730
>>>54 無資格どころかやってないw
>>372 FROM名無しさan sage 2017/09/19(火) 07:14:39.71 ID:iA90+CYg
>1人仮病で休んで穴埋めにトレーナー入ったけどまじで使えないと言うか絶対にしなきゃいけない初品検査も50台検査もせずにだらだら働きやがって
>三次元測定器すら通さないのはさすがにドン引きだわ
>俺には偉そうに検査するように指示してるくせにいざポジションに入るとこれだ
>自分に甘く他人に厳しいホンダの崩社員
>ホンダの車は買えないな

33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 12:08:20.67 ID:6tdHSRw80

34: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 15:00:38.89 ID:66/p4JY80
>>33
グロ

35: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 15:32:07.07 ID:bOQYT8MH0
アホンダは発狂するとグロやウンコ貼るからな

37: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 17:49:30.12 ID:RefkSP6K0
>>35
ホンダの悪口言われてウンコちんこグロ貼るのと話題を逸らすのはキモデブロリコンアニオタニート千葉こと船橋在住田中だよね

38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 18:23:22.90 ID:XpQbqm7g0
>>35
千葉がホンダ地獄スレに数ヵ月毎日毎日次スレ立たなくなるまでうんこの画像貼りまくってたなw

39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 18:44:08.92 ID:+iVpvW4Y0
マツダの老害エンジニア、電気自動車全否定糞ワロタwwww
こういう老害が一人いるだけで若手エンジニアが全員腐るんだよなwww

まさに腐ったミカンwww

社内の人材を腐らせる老害をクビにしないマツダは旧日本軍みたいな腐った組織だなwwww

40: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 19:23:19.79 ID:bswfBNaj0
困るとうんこやグロ画像を張り付けるホンダ工作員ことロリコン千葉は今日もホンダに多大な迷惑をかけてるのか

41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:05:37.86 ID:bOQYT8MH0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
アホンダ憎けりゃホンダまで憎い

42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:16:57.30 ID:Ry/75REX0
マツダが鳴り物入りで発表したSkyactive-Xがスーパーチャージャーとモーター付きの
マイルドハイブリッドだったのには爆笑したわwww

ダウンタウンの浜ちゃんから「燃費が良くなるのは当たり前やないかいボケェ!」とどつかれるぐらい
革新性皆無のくっそ凡庸なエンジンwww

NAのSkyactive-Gと燃費を比較するとか風説の流布スレスレの詐欺だろうがww

マツダはどうしてここまでアホで倫理観のない糞企業に成り果てたのか?

45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:23:20.12 ID:FilcAfHC0
>>42
ちがうよ。
あれは48Vの電動コンプレッサー用の蓄電池と発電機だよ。

43: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:22:23.72 ID:JdiuwqZO0
コピペだとあぼーんになっちゃうよ、千葉ちゃん

44: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:23:10.01 ID:Xrf2hEgD0
伊東社長の肝いりで発売されたi-dcdハイブリッドシステムのフィットが1年で5度リコールされ、
ついには直せずじまいで仕様扱いにし、挙句の果てに工場一つ閉鎖には笑った・・・。

46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:46:09.87 ID:+iVpvW4Y0
Skyactive-XはHCCIでもなんでもないただのリーンバーンエンジン。

ただ、リーンバーン出来るのは巡行時のみで発進時と高速走行ではトルクが出ないので
低速ではモーターで発進、高速ではスーパーチャージャーで加給するアホみたいに無駄なエンジン。

ホンダのi-MMDにコストも燃費も走りもボロ負けwww

マツダはアホダwww

49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:00:10.18 ID:g/ZV8liT0
>>46
ただのリーンバーンエンジンなら今の排ガス規制はクリアできんよ

54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:52:33.71 ID:yDw8UH860
>>46
i-MMDはめちゃくちゃコスト高だから高い車しか載せられない
だから安い車はポンコツのi-DCD

47: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:54:30.99 ID:FilcAfHC0
それも違う。
高負荷高回転以外ではほとんどリーンバーン。

48: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 20:54:41.20 ID:RefkSP6K0
ホンダのアースドリームテクノロジーなら日産の可変圧縮比エンジンもスカイアクティブXもフルボッコできると思う(棒)

50: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:18:01.50 ID:+iVpvW4Y0
なぜアホのマツダはモーターとスーパーチャージャー付のSkyactive-Xを
自然吸気のSkyactive-Gと比較する様な卑怯なプレスリリースをするのか?

51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:21:04.95 ID:+iVpvW4Y0
なぜ3流企業のマツダはモーターとスーパーチャージャー付のSkyactive-Xを
自然吸気のSkyactive-Gと燃費を比較する様な卑怯なプレスリリースをするのか?

マツダは日本人の企業とは思えないくらいズルくて卑怯な企業。

52: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:29:06.04 ID:+iVpvW4Y0
HCCIでもなんでもないただのリーンバーンエンジンなので
モーターとスーパーチャージャーを付けないとまともに走らんwww

そんな高コストエンジンをNAエンジンと比較して燃費向上!と息を吐くように嘘を吐く朝鮮マツダ。

53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:46:54.87 ID:FilcAfHC0
くやしいから3連投かw

55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 21:55:45.84 ID:+iVpvW4Y0
マツダの老害エンジニアはガソリン車の方がEVより効率がいいと息を吐くように嘘を吐くwww

超汚染人じゃねえの?www

57: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 22:21:08.86 ID:+iVpvW4Y0
次期ホンダ ヴェゼルにも2モーター式ハイブリッドを採用
http://top.tsite.jp/news/car/o/37013641/index

>i-MMDは、2018年に登場する新生インサイトで第3世代に進化し、次期ヴェゼルへの起用と前後して、
>第4世代に切り替わる模様だ。コンパクトカーであるヴェゼルへの採用が実現するのは、コスト削減が進むからだ。
>ホンダの試算によると、第4世代は、i-DCD並みのコストで用いることができる見通しが立っているようだ。
>アコードに起用されたときと比べて、半額に近いコストにまで抑えられるのでは、との見方もある。

第4世代i-MMDはi-DCD並みのコストなので時期フィットもヴェゼルもi-MMD。
ホンダが全車i-MMD化しようとしてるときにモーターとスーパーチャージャー付で
Skyactive-Gより10%しか燃費が良くならないゴミエンジンを2年後に投入とか
マツダの終わりっぷりは尋常じゃねえwwwwww

63: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 07:16:50.22 ID:3onw7eng0
>>57
記事によれば、第3世代のインサイトが2018年で、第4世代の次期ヴェゼルは2021年2月だと
インサイトは売れそうにないし、ヴェゼルは遠い先
ホンダ大丈夫か?

67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 10:01:22.16 ID:YhmgAxhw0
>>57
というかインサイトってまだあったんだなwCR-Zと共にカタログから消えたと思ってたわw
まぁ燃費でも性能でもプリウスには勝てず・・・あ、今比較するなら1ランク下のアクアか
どっちにしろ見た目の違うグレイスってレベルで終わりそう

>>66
なんとかエンジンとして動いたって程度であの性能
これからブラッシュアップされたらどうなる事やら

58: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 22:23:44.10 ID:yZ6Ppxdu0
i-DCDが失敗作だったのは認めるんだwww

59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 22:24:59.44 ID:+iVpvW4Y0
人気スポーツカーが爆発 客が試乗中に炎上 10/11 17:44

人気のスポーツカーが突然、炎上した。 激しい爆発音とともに、勢いよく燃え上がる炎。
赤いスポーツカーが、炎と黒煙に包まれ、全焼した。
この映像は、11日午後0時すぎ、江戸川区東小松川の路上で、マツダRX-7が突然、
炎上したところを、視聴者が撮影したもの。

FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00373070.html
http://www.fnn-news.com/news/jpg/sn2017101103_50.jpg
(ソースに動画あり)

マツダ車は走行中に爆発するのかよwww
おまえら絶対マツ駄車買うなよwwwwww
死ぬぞwwwww

60: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/11(水) 22:38:42.89 ID:VI8kOiRF0
あの軽自動車みたいなi-MMDか

61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 06:40:32.52 ID:l5rp5q+50
マツダが鳴り物入りで発表したSkyactive-Xがスーパーチャージャーとモーター付きの
マイルドハイブリッドだったのには爆笑したわwww

ダウンタウンの浜ちゃんから「燃費が良くなるのは当たり前やないかいボケェ!」とどつかれるぐらい
革新性皆無のくっそ凡庸なエンジンwww

NAのSkyactive-Gと燃費を比較するとか詐欺だろうがww

マツダはどうしてここまでアホで倫理観のない糞企業に成り果てたのか?

62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 06:45:51.44 ID:l5rp5q+50
現行のスカイアクティブGエンジンと比較してるのがおかしい
他社のマイルドハイブリッド車と比較しないと不公平
純粋なガソリンエンジンであるかのようにプレスリリースするのは問題ありだろ

66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 08:04:38.82 ID:0S9kyFly0
>>62
まだテスト車両にやっと載せられた程度の試作エンジンで他社のエンジンと比較なんかしたら、それこそ叩かれるだろ

64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 07:19:36.32 ID:HS5xBJqW0
ダウンタウンへの風評被害不可避w

65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 07:30:28.22 ID:WKHTQbkO0

68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 11:15:01.00 ID:Oaqda2Gd0
>>65
グロ

69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 11:54:18.47 ID:kWgT4LfL0
トヨタ、国内販売車種を半減へ 20年代半ばめど
2017/10/12 6:53日本経済新聞 電子版

トヨタ自動車は2020年代半ばをめどに国内で販売する車種を現行の半分の30程度に減らす検討に入った。
消費者ニーズを踏まえて取り扱う車種を見直し、国内需要が縮んでいるセダン系などを絞り込む。
国内市場の成長が見込めない中、販売戦略の抜本的な見直しに踏み切る。

既に有力販売各社に車種削減の方針を伝えた。
売れ筋の車種の開発に経営資源を集中させることで開発効率を上げる。

(後略、全文はソースで) 
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22148090R11C17A0MM8000/

トヨタ、2020年代半ばまでに国内販売車種を半減へ=関係筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000021-reut-bus_all

70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 12:51:44.22 ID:VlUvRRaM0
>>69
軽自動車税を2万円位まで上げないと、日本中、軽だらけになるな
もう、地方ではそうなっているし

71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 12:59:43.40 ID:dg1UIEfG0
>>70
大企業と公務員は違うけどね

72: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 13:20:04.57 ID:FGgxF9jl0
>>70
むしろ1000cc未満を2万円、それ以上の排気量は最大出力に応じて課税したほうが良い。

74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 14:30:34.11 ID:0S9kyFly0
>>69
2000年頃にもあったよな
スタタコツー統合してヴィッツになり、マークⅡ3兄弟がマークXになり、でも結局また増えて
まぁ販売系列も多いから仕方ないのかね

73: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 13:45:00.43 ID:HYxH3tZa0
ホンダもセダンはレジェンド・CR-V・ジェイド・グレイスは廃止で
アコード・ヴェゼル・シャトルに集約した方がいいんじゃないの?

75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 15:31:44.60 ID:TQAgMPRc0
ホンダはジェイドやグレイスみたいに海外からもってくるだけだから
そして日本人ベータテスターでデータ取り

76: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 18:28:05.35 ID:l5rp5q+50
マツダの歴史

レネシス
→アルミローターで出す
→市販したらやっぱり鉄のローターでした。

レネシス
→NAで250馬力の高出力を実現しました。
→いかん、アメリカで詐欺馬力で訴えられた。馬力表示を235馬力に下げよう。ばらつきが大きいから出てないやつは170くらいしか出てないけどね。

i-Stop
→セルモーターを使わずにエンジン再始動を可能にしました。
→市販したらやっぱりセルモーター使ってました、それどころかアイドルストップ用の高価な大容量バッテリーも必要です。

スカイD
→超ワイドなトルクバンド、性能曲線図を見てくれ
→実はエンジン回転数を示す横軸のメモリが不均等で広いトルクバンドに見せかけてました。

スカイD
→超低圧縮比14を実現したことで高性能と後処理無しのディーゼルエンジンを実現しました。
→煤が貯まったり、無理し過ぎていろいろ問題が出たので圧縮比は14.4に上げました。

スカイG
→超高圧縮比14を実現したことで高性能なガソリンエンジンを実現しました。
→実はディーゼルと14で圧縮比を揃えてインパクトを狙いましたがメリットが無かったので圧縮比14は止めました。

スカイX
→世界のどのメーカーも実現出来無かったHCCI燃焼を実用化しました。
→株価がヤバかったのて発表しましたが発売は2年後の2019年です。ええ勿論実用化してますよ。

→我々はエンジン技術を極めて圧縮着火であるHCCI燃焼を実用化しました。
→ええもちろん圧縮着火ですがプラグは使いますよキリッ。次世代ガソリンエンジンですがもちろんモーターも使いますし、過給器(ブロワー)も使います。

77: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 18:42:04.09 ID:btDri1sh0
>>76
だいたいがねつ造
ちゃんとしたソースある?

82: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:31:13.10 ID:0tC5xR0s0
>>76
性能曲線図ってこういうのの事?
https://pbs.twimg.com/media/CxCR-YPVIAE8VP3.jpg

115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 23:05:44.00 ID:PkhEFwdK0
>>76
アンチのクセに詳しいな
校則に一番詳しいのがヤンキーみたいなw

78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 18:51:34.55 ID:+Aun5GbE0
マツダはモーターとスーパーチャージャー付エンジンのSkyactive-Xを
あたかも自然吸気エンジンであるかのように装って
自然吸気エンジンのSkyactive-Gと性能比較した詐欺ペテン企業として
歴史に名を残すだろう。

79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 18:53:33.48 ID:T+LXFk6n0
SNEAKER SNK2 225/45R17 90Wが
WEB限定セールで70%OFFやってるぞ!
他にもタイヤ激安!
http://pyonchiki.pink/merideme/md_page/page/296

89: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:04:31.48 ID:FGgxF9jl0
>>79
東南アジア製造のブリヂストンは、手を出さないほうが…

80: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:10:12.87 ID:j8eFckWf0
記者「スカイアクティブについてどう思いますか」
技研社長 「スカイアクティブw あんなのウチでも出せますよ(笑)」
記者「NAでリッター30キロ出せるということですか??」
技研社長「いや、その…」
技研社長「モ、モーターを使ったら…」
https://livedoor.blogimg.jp/news4vip0317/imgs/5/f/5f13fe0b.jpg
http://i.imgur.com/j58iR.jpg

――9月に3代目フィットが発表されると、ユーザーは「じゃあ、トヨタの『アクア』とどっちがいいの?」という点に興味を持つはずです。
小西:楽勝でしょう(笑)。インテリアも走りも後席の居住性も、勝負にならない。断言できます。
http://www.webcg.net/articles/-/28909
まったく新しいシステムを『フィット』のような“失敗が許されない”新型車に搭載することに、反対の声が上がった。
「新型『フィット』のようなビッグネームにこそ、“新技術で世界一の低燃費を実現しました!”というアピールが必要じゃないのか!そういって社内を説き伏せてまわりました(笑)」
その甲斐あって、「iDCD」は、やはり新設計の超高効率エンジンとともに、『フィット』に初搭載されることが決まった。
http://www.news-postseven.com/archives/20140216_240833.html
↓↓
ホンダフィット3(2013年9月発売)
リコール1回目 2013年10月
リコール2回目 2013年12月
リコール3回目 2014年2月
リコール4回目 2014年7月
リコール5回目 2014年10月
たった半年でミッション関係のリコール×5回

http://ja.hondaracingf1.com/newsroom/yamamoto-toro-rosso.html
「マクラーレンと組んでみて分かりましたが、企業の規模が大きいと、とてもシステマチックになります。もちろん、それが大きな強みであることは間違いないのですが、同時に変化に適応していくことは難しくなります」

山本部長「マクラーレンは変化に適応できない会社、料理に例えるとフランス料理」
https://twitter.com/formula1_data/status/909764392325132288

83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:33:28.09 ID:mwTKfrdp0
>>80
ホンダは料理にたとえるとさながら韓国料理かな

何でもかんでもごっちゃ混ぜな所とか

86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:43:56.35 ID:dM4VpEXo0
>>83
母国の料理に例えられて千葉ちゃんもニッコリ

81: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:21:37.39 ID:+Aun5GbE0
マツダはモーターとスーパーチャージャー付エンジンのSkyactive-Xを
あたかも自然吸気エンジンであるかのように装って、
自然吸気エンジンのSkyactive-Gと性能比較した詐欺ペテン企業として
歴史に名を残すだろう。

84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:33:44.88 ID:+Aun5GbE0
マツダが鳴り物入りで発表したSkyactive-Xがスーパーチャージャーとモーター付きの
マイルドハイブリッドだったのには爆笑したわwww

ダウンタウンの浜ちゃんから「燃費が良くなるのは当たり前やないかいボケェ!」とどつかれるぐらい
革新性皆無のくっそ凡庸なエンジンwww

NAのSkyactive-Gと燃費を比較するとか風説の流布スレスレの詐欺だろうがwwwwwww

マツダはどうしてここまでアホで倫理観のない糞企業に成り果てたのか?

85: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:41:01.48 ID:+Aun5GbE0
アコードの燃費がcity30/highway38/cmbined33で
8速ATのカムリが29/41/34。
対するオンボロ6ATのアテンザは26/35/29と勝負にならない酷さ。

3流企業のマツダには3流エンジニアしかいないので、
技術勝負になると1流企業のトヨタホンダには必ず敗けるマツダwwww

3流企業のマツダにできるのはスーパーチャージャーとモーター付きエンジンを
NAエンジンと比較して「燃費が10%よくなりました!」と詐欺的な発表をすることぐらいだwwwww

87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:46:45.99 ID:+Aun5GbE0
Skyactive-XはHCCIでもなんでもないただのリーンバーンエンジン。

ただ、リーンバーン出来るのは巡行時のみで発進時と高速走行ではトルクが出ないので
低速ではモーターで発進、高速ではスーパーチャージャーで加給するアホみたいに無駄なエンジン。

ホンダのi-MMDにコストも燃費も走りもボロ負けwww

息を吐くように嘘を吐く朝鮮企業マツダはアホダwwwww

88: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 19:54:59.80 ID:WDDHPd3I0
http://info.5ch.net/index.php/%e3%a2%e3%9b%e3%b3%e3%80%e5 %e8%89
本人はホンダの応援をしてるつもりでも実際はホンダに対するネガキャンにしかなっておらず、中の人は非常に迷惑してるようだ。

92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:21:15.03 ID:qiJxF9ZP0
>>88
だってホンダのイメージ悪化が目的だし

90: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:06:26.22 ID:HYxH3tZa0
記者ーマツダはHCCIエンジン車両を市販化すると最近発表がありましたが、それについてはどう思いますか?
   先を越されたとか、悔しい思いはありますか?
ホンダー試乗しましたか?どうでしたか?
    もう少しこう走り味とかそういう部分があってほしいと思います。
記者ーあのレベルならホンダでも実現できると?
ホンダー半分肩肘を張って答えますが、あれならうちでも実現できますwww
記者ーホンダでもHCCIを実現できると?
ホンダーいやいや、えー、技術というのは・・・

91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:10:14.39 ID:+Aun5GbE0
マツダはモーターとスーパーチャージャー付エンジンのSkyactive-Xを
あたかも自然吸気エンジンであるかのように装って
自然吸気エンジンのSkyactive-Gと性能比較した朝鮮詐欺ペテン企業として
歴史に名を残すだろう。

93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:27:21.82 ID:HYxH3tZa0
小西真ーこれでもし売れなければ、というプレッシャーはあります。
    でも個人店主ではないので、失敗しても命まではとられない(笑)。
    遊び心みたいなものが(開発に)あってもいいのかな、とは思います。
↓↓
ホンダフィット3(2013年9月発売)
リコール1回目 2013年10月
リコール2回目 2013年12月
リコール3回目 2014年2月
リコール4回目 2014年7月
リコール5回目 2014年10月
たった半年でミッション関係のリコール×5回
↓↓
2017年国内工場一つ閉鎖!!
2017年フィット販売台数10万台割れか!?

94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:33:06.71 ID:+Aun5GbE0
マツダが鳴り物入りで発表したSkyactive-Xがスーパーチャージャーとモーター付きの
マイルドハイブリッドだったのには爆笑したわwww

ダウンタウンの浜ちゃんから「燃費が良くなるのは当たり前やないかいボケェ!」とどつかれるぐらい
革新性皆無のくっそ凡庸なエンジンwww

NAのSkyactive-Gと燃費を比較するとか風説の流布スレスレの詐欺だろうがwwwwwww

マツダはどうしてここまでアホで倫理観のない朝鮮企業に成り果てたのか?

95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:33:55.04 ID:ukaeotxh0
ホンダの1.5Lダウンサイジングターボは、VTECターボを謳いながらただのVVTしか搭載してない件

96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:42:39.79 ID:+Aun5GbE0
その1.5LVTECターボに走りも燃費もボロ負けしてるSkyactive-Gは何なんだ?www

マツダの老害エンジニアって底抜けにアホでバカでマヌケだよなwww
トヨタホンダに採用されなかった理由がよくわかるwww

HONDA Civic   1500ccターボ 174馬力 167 lb-ft @ 1800-5500 rpm 車重1314kg CVT City/Highway/Combined MPG 32/42/36 21500ドル
MAZDA Mazda3 2500ccNA   184馬力 185 lb-ft @ 3250 rpm     車重1406kg 6AT City/Highway/Combined MPG 27/36/30 21140ドル

97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:47:40.81 ID:ukaeotxh0
>>96
ひと世代前の車にやっと追いついて嬉しいの?

98: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:55:58.17 ID:Zc5Mhwyv0
やっぱりホンダはi-DCDをあきらめるのかな?

99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 20:58:15.09 ID:+Aun5GbE0
8速ATのカムリと1.5LVTECターボのアコードにまったく敵わないアテンザは
2018年アメリカでは年間1万台すら売れないだろう。

2018年のマツダは倒産の危機www

100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:01:56.19 ID:ukaeotxh0
>>99
新車売る暇があるならタカタのエアバッグをさっさと交換しろと。
まだ半分しか対応してねーだろ。w

101: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:08:31.63 ID:+Aun5GbE0
ガソリンエンジン車がEVより効率いいなどどと息を吐くように大嘘を吐くマツダの
老害エンジニアはとても日本人とは思えねえwww

なぜマツダは平気でうそを吐くのか?
マツダはチョンなのか?www

102: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:11:28.84 ID:ukaeotxh0
コピペするだけの簡単なお仕事か。w

103: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:12:44.17 ID:+gctcIWZ0
火力発電メインの日本ではEVといってもなあ

109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:41:52.95 ID:cMBs7i5t0
>>103
先進国ならガソリン車よか十分に高効率だよ

110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:46:32.18 ID:fajQba2v0
>>109
いやCO2の話ね

111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:52:48.32 ID:cMBs7i5t0
>>110
高効率
つまりCO2排出量も少ないってことな
てかマフラー(笑)なんぞより発電所の方が排気もキレイに出来るしね

112: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 22:01:55.17 ID:B2eU7/jN0
>>111
バッテリーを考えるとEVはないわ
急速充電でも30分かかるし

104: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:25:21.54 ID:3HbskCHs0
アホの千葉のせいでNGwordの登録が増えてあぼーんばかり。

105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:30:57.20 ID:3onw7eng0
価格が高すぎて比較にならない。
シビックは売れない、断言できます ( ・`ω・´)キリッ

シビック セダン 2017年モデル ベースグレード 265万円
アクセラセダン 2013年モデル 15XD 233万円
インプレッサ G4 2016年モデル 2.0i-L EyeSight 218万円

108: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:35:30.19 ID:+Aun5GbE0
>>105
上級国民はホンダで貧乏人はマツダってことか。

106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:32:35.92 ID:ukaeotxh0
ステップワゴンHV
 08モード 25km/l
 WLTC   20km/l
 乖離率  20%

CX-3 2L
 08モード 17km/l
 WLTC   16km/l
 乖離率  6%

i-MMDは実燃費が悪いという傾向がよく解る。

117: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 00:34:07.50 ID:S9ihGL6T0
>>106
ホンダは恥ずかしくないの?

107: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 21:35:05.42 ID:V6nQatF40
ホンダは軽自動車メーカーだからね
普通車は売れなくてもいいのさ

113: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 22:08:39.88 ID:0tC5xR0s0
ホンダは危険思想のロリコン野郎千葉を工作員として雇って毎日マツダ叩きをさせているのか?

114: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/12(木) 22:43:13.58 ID:DicBfmMD0
いや日産がアホンダ千葉を雇ってホンダのネガキャンさせてる

116: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 00:18:06.19 ID:7vQ3ZPmdO
全てがデミオに見える
あとディーラーショールームが全て赤ってのもキモいぞ

118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 00:38:33.90 ID:Iwm5e7n10
>>116
最近はマシーングレー推しだから灰色だらけやで

119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 06:16:04.81 ID:Mn8CxLtf0

121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 10:07:24.13 ID:6A7vpfXO0
>>119
グロ

120: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 07:18:10.11 ID:+vNaexjr0
スカイアクティブXを、現行のスカイアクティブGと比較してるのがおかしい
他社のマイルドハイブリッド車と比較しないと不公平
純粋なガソリンエンジンであるかのようにプレスリリースするのは問題あり

138: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:05:22.77 ID:oG5MIFSP0
>>120
>スカイアクティブXを、現行のスカイアクティブGと比較してるのがおかしい
>他社のマイルドハイブリッド車と比較しないと不公平
>純粋なガソリンエンジンであるかのようにプレスリリースするのは問題あり

マツダは息を吐くように嘘を吐く朝鮮人の企業だからなwww
トヨタやホンダならモーター付きエンジンをNAエンジンと比較して「燃費向上!」などという
詐欺的なプレスリリースは絶対しないんだが、
朝鮮人企業マツダならしょうがないwww

マツダは恥も外聞も捨てた詐欺騙し3流企業www

122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 10:21:54.57 ID:OC7+ZOU50
比較対象ガーとしつこい人は
他車のハイブリッド車が出たときは何と比較してたと思ってるんだろうか

125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 12:05:59.69 ID:z04je3Gk0
>>122
スカイアクティブXとプリウスってどっちが凄いん?

126: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 13:35:49.66 ID:OC7+ZOU50
>>125
何をもって凄いと言いたいのかがわからんけど
燃費なら普通にプリウスじゃないの?

127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 13:53:49.94 ID:uoh2keR80
>>126
まともなスプリットハイブリッド車を開発出来ないメーカーの恨み節だろう

133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 17:08:08.62 ID:aZG7/1pV0
>>126
なんだスカイアクティブXってショボいじゃん

142: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:23:30.09 ID:oG5MIFSP0
>>133
>なんだスカイアクティブXってショボいじゃん

スカイアクティブXはゴミだよwww
モーターとスーパーチャージャー付きなのに自然吸気のスカイアクティブGより10%しか燃費良くないからなwww

息を吐くように嘘を吐くのが朝鮮人企業であるマツダなんだよwww

123: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 10:26:12.67 ID:YlCQXBGZ0

124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 10:27:19.15 ID:J04311L/0

128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 14:36:04.37 ID:mHwhrXdp0
フィットがまともなハイブリッドだったら今頃アクアの販売を抜いていたかもしれん。実に残念な結果となってしまった

129: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 16:44:33.96 ID:+Fvld30x0
ホンダのハイブリッドシステムを悪く言う人がいるけど割とまともだよ。
工場閉鎖が二つの所を一つで済んだから。

130: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 16:49:32.37 ID:U0soliUO0
>>129
なんとか致命傷で済んだぜ

131: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 16:49:55.61 ID:aiTipLS+0
こんなところに日本人みたいな場所では、高性能でも複雑な車より
壊れてもその場でなんとか直せる旧式な車の方がいい
可変バルタイもガソリン層状直噴もいらん、キャブでええんねん

132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 17:02:59.65 ID:BaJdcg7I0
>>131
キャブはメンテ大変
点火関係はもっと大変

136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 19:53:15.18 ID:MeLh9qH30
>>132
キャブって、調節ネジが二つしかないんやでぇw

>>135
それは先進国の話しやでぇ
電気もガスも水道も通ってないところはシンプルで壊れにくく
万一イカレても、なんとかすれば何とかなるメカが一番なのw
直噴ポンプが泥水被ってあぽんしたら、どうにもならんやろ
キャブなら洗って直せるやん

135: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 17:22:08.03 ID:7HmLcz7G0
>>131
直噴はいらんけど今時キャブって・・・
逆に排ガス規制を通すのが難しくなるだろw

134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 17:11:37.22 ID:QxeW+0/H0

137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 19:56:42.31 ID:0rBPhVnR0
一体何の話だよ

139: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:17:41.39 ID:SVg/VKcX0
千葉ちゃんマツダ期間工クビになったのが余程悔しいんだな

140: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:18:10.17 ID:m/jevoxs0

141: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:21:58.23 ID:8uJmkaYP0
ねーねー千葉ちゃん、愛車はスズキのワゴンRで、体重は96kg以上って本当?

143: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:27:02.43 ID:1XdTvKFz0

144: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:27:52.93 ID:rvjvY08l0
まだ試作車の段階であれこれ言われてもなあ

145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:30:23.70 ID:sfjaEfdW0
ホンダのi-MMDで唯一褒めるところがあるとすれば、直噴を採用しなかったこと。
これは英断だと思う。(多分コストダウンだろうけど)

146: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:31:32.75 ID:9mRi7MRg0
SKYACTIV-Xが発売後一年間で5回リコールして、解決を諦めて仕様としたら、お前らボコボコに叩いていいぞ

147: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:35:07.10 ID:oG5MIFSP0
ディーゼルエンジン内部に煤が溜まってトルクも燃費も激落ちしてるのに
リコールもしない補償もしないマツダは極悪企業だなwww

おまえらマツダ車だけは買うなよwww

148: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:39:03.00 ID:sfjaEfdW0
何度リコールしても直せずに仕様にしてしまった某メーカーよりはマシ。

168: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:22:20.31 ID:r4z3HJYX0
>>148
マツダのディーゼル煤問題もリコールしても解決してないじゃん

169: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:30:53.55 ID:HUFqnDSI0
>>168
マツダのディーゼルエンジンに煤が溜まって燃費もトルクもドンドン落ちていくのは
仕様だからなwww

それが嫌ならマツダの欠陥ディーゼルはぜったい買ってはならない。

177: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:00:54.74 ID:DAreuCkz0
>>168
直ってるけど?

149: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:49:26.66 ID:oG5MIFSP0
神戸製鋼の安物アルミと安物鋼板を使っていた安物マツ駄車は全車リコールだなwww

157: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:42:55.26 ID:hnBR2Hwn0
>>149
ホンダも使ってたわけだが

150: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:49:38.67 ID:DAYxefEp0
>>147-148
やっぱり目くそ鼻くそを笑うなのね

151: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 20:52:18.29 ID:oG5MIFSP0
マツダ車の部品はもっとも価格が安い部品ばかり。

だから神戸製鋼のような3流部品屋にだまされる。

デミオのショックアブソーバーももっとも安いタイ製トキコwww

安い部品を使ったクルマが嫌な奴は、ぜったいマツダ車に乗るなよwwww

152: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:00:11.46 ID:sfjaEfdW0
神戸製鋼といえば、バルブスプリングも偽装が発覚してしまったね。
世界の車の2台に1台が神戸製鋼製だって。
昔トヨタの車でバルブスプリング破損のリコール有った時は、ものすごいリコール費用かけて交換してたけど
いったいどうなることやら。

153: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:04:38.81 ID:oG5MIFSP0
全交換でしょ。
ボディもサスもエンジンもwww

マツダ車のボディ剛性や乗り心地が他社に比べて飛びぬけて悪い理由が
マツダが3流企業であること以外に思いつかなかったのだけど、
神戸製鋼製の偽装パーツのせいだとわかって死ぬほど納得したわwww

154: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:09:42.16 ID:Iwm5e7n10
神戸製鋼ネタで叩きだした時はホンダも採用してたってブーメランくるだろうなと思ってたけど
まさか全力スルーでくるとはねぇ

155: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:14:43.50 ID:MeLh9qH30
神戸製鋼の製品はホンダを始め各社使ってるんだから
ここまでくるとガチキチだな

156: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:24:27.24 ID:gXGD/GI40
ホンダ 工作員 千葉 マツダ叩き ネガキャン 悪質 詐称

158: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 21:48:23.23 ID:vciJBPGg0
タカタを嫌がってたのに自動車サプライヤーに引っ張ってきて問題あったら
ボクは悪くないもん、悪いのはタカタだ!のホンダなんで神戸製鋼も同じ扱いだろう

159: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 22:03:31.84 ID:gPx/xlU90
やっぱアホンダ千葉はホンダ信者のふりだよなあ?

160: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 22:55:01.40 ID:+dNqEPBA0
ホントーはホンダなんか大嫌いだから
あんなクソレスコピペの連投が出来るんだよwww

161: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 23:05:34.13 ID:+Fvld30x0
千葉ってどこの回し者だよ?

162: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 23:08:28.34 ID:+Fvld30x0
神戸製鋼の部材、マツダに使用
  ↓
千葉「マツダは三流企業」
  ↓
神戸製鋼の部材、ホンダにも使ってましたwww
  ↓
千葉「」

千葉涙目wwwワロスwww

163: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/13(金) 23:41:41.03 ID:Iwm5e7n10
>>162
それならまだ理屈は通ってるんだが

神戸製鋼の部材、マツダに使用
  ↓
千葉「神戸製鋼なんか使ってるマツダは三流企業」
  ↓
神戸製鋼の部材、ホンダにも使ってましたwww
  ↓
千葉「」
  ↓
千葉「神戸製鋼なんか使ってるマツダは三流企業!!!」

これだからマジキチなわけで・・・

164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 00:38:51.24 ID:DAreuCkz0
全力で叩きに行ったら、全力で叩かれて帰って来るのが千葉www

165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 06:54:16.82 ID:oMncwKhh0
ダイハツがコンセプトカーに積んだ1.2L-ハイブリッドがマイルドハイブリッドじゃなくて
トヨタの新1.2L+TSHⅡだったら、軽い車体のブーン等に積めば軽より燃費の良い車になれそう。。

166: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:07:32.30 ID:HUFqnDSI0
スカイアクティブXは価格競争力という点で厳しい? by国沢光宏
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%b9%e3%ab%e3%a4%e3%a2%e3%af%e3%86%e3%a3%e3%96x%e3%af%e4%be%a1%e6%a0%bc%e7%ab%b6%e4%ba%e5%8a%9b%e3%a8%e3%84%e3%86%e7%b9%e3%a7%e5%8e%b3%e3%97%e3%84/

雉沢にしては正論言い過ぎwww
マツダの老害エンジニアが「てんでダメ」と評したダウンサイジングターボ搭載のシビックの方が
アクセラより12%も燃費いい事実もちゃんと指摘してるしなwww

息を吐くように嘘を吐くマツダの老害エンジニアをどんどん批判してくれwww

HONDA Civic   1500ccターボ 174馬力 167 lb-ft @ 1800-5500 rpm 車重1314kg CVT City/Highway/Combined MPG 32/42/36 21500ドル
MAZDA Mazda3 2500ccNA   184馬力 185 lb-ft @ 3250 rpm     車重1406kg 6AT City/Highway/Combined MPG 27/36/30 21140ドル

167: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:20:43.34 ID:r4z3HJYX0
スカイアクティブXを、現行のスカイアクティブGと比較してるのがおかしい
他社のマイルドハイブリッド車と比較しないと不公平
純粋なガソリンエンジンであるかのようにプレスリリースするのは問題あり
モーターとスーパーチャージャーが付いた他社でいうハイブリッドエンジンですと正直に言わないとね

170: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:31:48.25 ID:HUFqnDSI0
>>167
マツダは息を吐くように嘘を吐く朝鮮企業なので仕方ないwww

171: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:43:06.82 ID:DR7dbfY10
ホンダは日本人だけを実験台にした企業

172: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:46:35.07 ID:HUFqnDSI0
1.5LVTECターボ搭載のシビックもCR-Vもアメリカでは月3万台以上売れてる。
1.5LVTECターボ搭載の次期アコードの燃費はcity30/highway38/cmbined33。
ちなみに8速ATのカムリが29/41/34。
アテンザは26/35/29と勝負にならないひどい燃費なので月3000台すら売れない。

ダウンサイジングターボを否定した頭の悪い老害エンジニアのせいで、
マツダは数千億円の利益を失ったwwww

173: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:49:26.91 ID:xV1gAjHm0
デミオXD検討したけど煤が酷いからやめた
情報ありがとう

174: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:50:47.82 ID:HUFqnDSI0
>>173
おめでとう。
欠陥車を買わなくてよかったなwww

175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 09:57:45.33 ID:bilzGSJK0
アコードはi-MMD止めるのか?ホンダのHVはどちらもポンコツだなあ

176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:00:17.34 ID:HUFqnDSI0
スカイアクティブXは価格競争力という点で厳しい? by国沢光宏
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%b9%e3%ab%e3%a4%e3%a2%e3%af%e3%86%e3%a3%e3%96x%e3%af%e4%be%a1%e6%a0%bc%e7%ab%b6%e4%ba%e5%8a%9b%e3%a8%e3%84%e3%86%e7%b9%e3%a7%e5%8e%b3%e3%97%e3%84/

雉沢にしては正論言い過ぎwww
マツダの老害エンジニアが「てんでダメ」と評したダウンサイジングターボ搭載のシビックの方が
アクセラより12%も燃費いい事実もちゃんと指摘してるしなwww

息を吐くように嘘を吐くマツダの老害エンジニアをどんどん批判してくれwwww

HONDA Civic   1500ccターボ 174馬力 167 lb-ft @ 1800-5500 rpm 車重1314kg CVT City/Highway/Combined MPG 32/42/36 21500ドル
MAZDA Mazda3 2500ccNA   184馬力 185 lb-ft @ 3250 rpm     車重1406kg 6AT City/Highway/Combined MPG 27/36/30 21140ドル

178: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:03:55.95 ID:5ZMA5i3X0
雉沢に金払ってないようでなにより

179: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:05:16.19 ID:8a59VsaC0
この記録には流石に勝てない

ホンダフィット3(2013年9月発売)
リコール1回目 2013年10月
リコール2回目 2013年12月
リコール3回目 2014年2月
リコール4回目 2014年7月
リコール5回目 2014年10月
たった半年でミッション関係のリコール×5回
↓↓
2017年国内工場一つ閉鎖!!
2017年フィット販売台数10万台割れか!?

180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:15:48.30 ID:HUFqnDSI0
スカイアクティブXは価格競争力という点で厳しい? by国沢光宏
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%b9%e3%ab%e3%a4%e3%a2%e3%af%e3%86%e3%a3%e3%96x%e3%af%e4%be%a1%e6%a0%bc%e7%ab%b6%e4%ba%e5%8a%9b%e3%a8%e3%84%e3%86%e7%b9%e3%a7%e5%8e%b3%e3%97%e3%84/

雉沢にしては正論言い過ぎwww
マツダの老害エンジニアが「てんでダメ」と評したダウンサイジングターボ搭載のシビックの方が
アクセラより12%も燃費いい事実もちゃんと指摘してるしなwww

息を吐くように嘘を吐くマツダの老害エンジニアをどんどん批判しろwww

HONDA Civic   1500ccターボ 174馬力 167 lb-ft @ 1800-5500 rpm 車重1314kg CVT City/Highway/Combined MPG 32/42/36 21500ドル
MAZDA Mazda3 2500ccNA   184馬力 185 lb-ft @ 3250 rpm     車重1406kg 6AT City/Highway/Combined MPG 27/36/30 21140ドル

181: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:20:52.63 ID:KK3ZBiIB0
石橋容疑者とか、ここのバカみたいなのが好むホンダ車は絶対買わないと決めた。
一つ前のFitHVとか初代NSXのデザイン好きだったけど、最近のデザインはなんだかなあ~ってのしかないし、不具合を仕様とか言い切る姿勢とか気に入らない。
多分会社の体質が昔とは違うんだね。
こりゃ衰退して行くだけだわ。

182: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:21:00.09 ID:pLJIWEvD0
占いみたいだが、アホンダ千葉と同じで雉沢から批判されると吉

183: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:21:22.93 ID:KRQdv0+o0
どう考えても詐欺
http://f.xup.cc/xup5gpqdjvj.jpg

184: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:27:44.95 ID:HUFqnDSI0
スカイアクティブXは価格競争力という点で厳しい? by国沢光宏
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%b9%e3%ab%e3%a4%e3%a2%e3%af%e3%86%e3%a3%e3%96x%e3%af%e4%be%a1%e6%a0%bc%e7%ab%b6%e4%ba%e5%8a%9b%e3%a8%e3%84%e3%86%e7%b9%e3%a7%e5%8e%b3%e3%97%e3%84/

雉沢にしては正論言い過ぎwww
マツダの老害エンジニアが「てんでダメ」と評したダウンサイジングターボ搭載のシビックの方が
アクセラより12%も燃費いい事実もちゃんと指摘してるしなwww

息を吐くように嘘を吐くマツダの老害エンジニアをどんどん批判してくれwwwww

HONDA Civic   1500ccターボ 174馬力 167 lb-ft @ 1800-5500 rpm 車重1314kg CVT City/Highway/Combined MPG 32/42/36 21500ドル
MAZDA Mazda3 2500ccNA   184馬力 185 lb-ft @ 3250 rpm     車重1406kg 6AT City/Highway/Combined MPG 27/36/30 21140ドル

185: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:32:47.94 ID:uXouWhUm0
またホモが自演してんのか…

186: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:34:15.93 ID:KK3ZBiIB0
最近見始めたからよく知らないけど、このアンチマツダの気違いが千葉ってヤツ?
アクアかデミオかって考えてたけど、こいつが下げてるならきっと品質良さそうだし、デミオディーゼル買う事にしてみようかな。

188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 11:14:09.53 ID:riuqRm9T0
>>186
品質を期待して買うなら普通にトヨタ車買った方がいいよ
マツダは悪い方

190: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 11:24:52.11 ID:HUFqnDSI0
>>188

3流企業のマツダの品質が悪いのは当たり前だよなwww
品質が悪いから売れない3流企業なのだからwww

マツダ車の品質が良ければトヨタホンダよりはるかに売れてる。
マツダはゴミ。

187: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 10:39:24.72 ID:gxWb8DvB0
千葉ちゃんの本当の目的はホンダのネガキャンだから

189: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 11:23:02.39 ID:SYWBovWN0

191: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 11:50:02.61 ID:rOQ9fPpO0
ホンダ頑張れ、失敗を気にするな

ジェイド  2015年2月12日発売
目標販売台数:3000台/月 (`・ω・´)キリッ

しかし、2年半後には、
_人人人人人人人人人_
> たったの74台!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 
目標達成0回、もはや戦力外 (´;ω;`)ブワッ

195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 17:37:04.60 ID:uXouWhUm0
今日もホンダ工作員千葉はヘイトを溜めていくのか

196: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 17:55:02.18 ID:HUFqnDSI0
先週には1740円あったマツダの株価が神戸製鋼の不正露呈以後暴落して昨日は1620円じゃねえかwww

リコール費用どれだけかかるかわからんのが恐ろしいな。
数千億じゃねえの?

197: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 17:59:30.38 ID:HUFqnDSI0
日経平均21000円突破という好相場でマツダだけが7%以上暴落の一人敗け。

どうしてこうなった?

198: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 21:24:49.18 ID:uXouWhUm0
>>197
おまえヘイト溜めてっといざ何かで見ばれした時えらいことになるぞ?
その辺り気にしたことないの?

199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 21:37:08.06 ID:Intb8YHA0
>>198
もうばれてるし怖いものなしだから

200: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/10/14(土) 21:38:34.84 ID:ez0YVAuZ0
>>198
彼にマジギレしてるのってお前らマツダオタくらいやで

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